FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

六華、回復しました・・

 16, 2006 20:21
心配していた六華の体調も順調に回復しています。
丸1日の絶食後、お水から始めて、ウンチの様子を見ながら、餌を再開するかどうかを判断。
あの下痢から、初?は、固めのが少し。
とりあえず、これなら大丈夫だろう~と言う事で、ドックフードをお湯でふやかしてあげてみました。
すると・・・一気に食べつきしてしまいました。
こんなに一気に食べる六華って、久々に見た気がします。
多分、お腹もすいていたんだと思うけど、一気にそして、美味しそうに食べる六華にホッとしました。

そして、今朝、久々にちょっと散歩も・・・行っちゃいました。
昨日は朝の時間にも既にかなり高温になっていましたが、今日はそれに比べると低めの気温だったので、2ワンで出かけました。

行く前から、2ワンとも興奮、興奮・・
やっぱり2ワンは<お外がお好き!?>

いつもの広場には、既に前から何匹かの大きなワンコ達が来て、遊んでいましたが、みんな「ソロソロ帰りましょう!」と・・・
結局、玲夢と六華だけになってしまったので、暫くロングリードにして、遊んでいましたが、移動することにしました。

すると・・・前方よりいつも会うダックスのボビー君発見。
六華は近づきたくて、力いっぱいリードを引っ張ります。
それとは対照的に、後ろの方からノソノソ歩く玲夢でした。

いつものご挨拶を済ませ、暫くじゃれあっていると・・蚊がブ~~と飛んできて、ワンコ達を狙っています。
速やかに移動・・・刺されずに済みましたが・・怖い!怖い!

久々にお散歩から帰ると・・もう瞼が重たい六華です。


rika7-16.jpg

  もう、疲れちゃった!!ママ~~


 remu7-16.jpg

僕も疲れちゃった・・・

COMMENT 2

Mon
2006.07.17
20:21

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

ふーこさん、こんばんは!
六華のお腹の調子もやっとよくなりました。
前回(我が家に初めて来た頃)にも、何日も続く下痢に、流石に獣医さんの所に行って、抗生剤を処方してもらいました。でも、今回は絶食はのみで大丈夫でした。わんこにも極力薬は飲ませたくないから。
これから、夏本番!体調管理は充分に気をつけないとと思っています。
ご心配頂き、ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.17
07:29

ふーこ #x9c5GV3o

URL

六華ちゃん、回復してよかったですね♪
ぷりんが以前嘔吐がひどかったときも、絶食治療でした。
あ、あと薬も飲んでたかな。
ぷりんは単なる胃炎だったんですけどね(^_^;)
檸檬哀歌さんも心配だったでしょう。
でも、元気になってほんとに安心(*^_^*)
蒸し暑いから、ワンも人も体調崩しがちかも。。
金曜日、あまりの暑さにぷりんも私もバテバテでした。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?