あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

5月2日 大型連連休後半1日前・・

 02, 2014 23:00


<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



今日も朝からよいお天気です。昨日はあちこち夏日になった所もあるようですね。
今日は都内も25度を超えそうな勢いがあるとか。今年初の<夏日>かな。
先日1/3位、衣替えをしておいたおかげで、今日みたいな日は、助かったかな。
この大型連休後半には、あとの残り分も衣替え完了した方がよさそうですね。

昨夜の出来事、夕食時の事なのですが、私がちょっと目を離した隙に
ガチャッと音がして、遠くから見ると、六華のご飯の器がテーブルから落ちて転がっています。

そして、そのテーブルに六華が前足を掛けて、身を乗り出し、
何をしているかと思いきや・・・玲夢の食べ終わった器をペロペロしているのです。
そのそばで、玲夢は、キョンとした顔をしていました。
私は、即座に、六華に一喝!

六華は怒られるがとても苦手です。大きな声も苦手。震えだしちゃうタイプの子。
でも、いけない事はいけない事!と教えないとね。
今までも、時々、玲夢が食べ終わった時に、身を乗り出して、ペロペロする六華は
見かけて、注意していたんですが、今日のように、自分の器を蹴飛ばして
そんな行動をするのは初めてだったので、少々きつめに一喝しておきました。

我が家は、玲夢と六華のフードは違う種類ものを食べさせている事と、今現在
玲夢は薬もご飯と一緒に食べさせている為、お互い物の食べっこは禁止なんです。
とは言っても、食いしん坊の六華じゃあ我慢できないよね。
いやいや、やっぱりいけません!!

20140502-2-tile.jpg

rain-11.gif


今度は私のお話を少し・・
昨夜久々に眠っていて足が・・・攣ってしまいました。
これが痛いのなんのって・・・経験のある方はお分かりかと思いますが
眠っていて突然なので、余計に衝撃が走ります。
この原因って・・筋肉疲労や、寝不足や、栄養不足などが挙げられるって
言われますが、私の場合は何なんだろうか?

そして、その予防策として下記のような事が挙げられていました。

1.高濃度の電解質を摂取(ポカリスエットなど)
2.1日1リットル以上の水の摂取(できればミネラルウォーター)
3.毎日浴槽に20分は浸かる(体を温める)
4.偏食をしない(バランスよく食べる)
5.ストレッチやリンパマッサージを行う(疲労物質をため込まない)
6.毎日睡眠時間を6時間以上とる(十分安息を取り、疲労回復を計る)

あの痛み、動けなくなる恐怖・・・
やれることだけでも・・

rain-10.gif

朝のWANショット

20140502-1-tile.jpg









  •   02, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

