FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

今日はシャンプーの日

 09, 2006 20:05
今日はシャンプーの日。
朝起きた時、雨戸を開けて空を見上げると、雲行きが怪しい。もしかして、連れて行く頃に雨

予約時間は10時。でも、10時に自宅に居なくてはならない用事があった為、30分早めにサロンに行く事になっていました。
朝のうち、ポツポツ雨が降り、サロンに行く前にお散歩は中止!

それでもサロンに行く頃には雨も上がり・・・
道もさほど濡れてなかったので、玲夢は歩いてサロンまで。
でも、六華の方は、抱っこして連れて行くことにしました。
(これって、体重の差?・・・だって玲夢クンただいま6.3Kgあって、
流石に抱っこして連れて行くには重たくて・・)


約1時間半後にサロンより連絡が入りお迎えに・・
シャンプー前にお店に置いてくる時は、六華がクンクン鳴いていて、ちょっと後ろ髪引かれる思いでしたが、お迎えに行った時の2ワンたちの顔はキョトンとした顔。
「あれ??」・・そんな顔をしていました。
でもそんなのは一瞬の事。もう、お迎えを喜ぶのが2ワン達。
ゲージの所で立ち上がり、いっぱいいっぱい尾を振っていました。

帰りは六華は抱っこ。
玲夢はショッピングカートに乗って・・ラクチン、ラクチンです。
(これって、玲夢よりも飼い主のママがラクチン!?)

綺麗になったところでパチリ

remu7-9-1.jpg

  ちょっとおすまし玲夢クン・・


rika7-9-2.jpg

  自分のゲージでポーズの六華ちゃん・・


rika7-9-1.jpg

六華も、なんだか瞼が重たそう~~
                                 

remu7-9-2.jpg

サロンで疲れちゃったのか。。眠ってしまった玲夢クン・・




   

COMMENT 2

Mon
2006.07.10
16:20

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

リボンはいつか餌食になっていました・・

ふーこさん、こんにちは!
シャンプーの後必ずリボンが・・最初玲夢クンにリボンが付いていた時は「男の子なんだけど・・」と思いましたが、毎回付けてくれるので、それが当たり前になってきていますね。(笑)でも、2ワンになって、そのリボンも長くはもちません。
昨日も数時間も経たないうちに、玲夢のは玲夢のおもちゃに・・・自分で取ったと言うよりも、多分六華がじゃれてて取ってしまったんだと思いますが、取れたリボンは玲夢の口の中で、ベチョベチョになっていました。


Edit | Reply | 
Mon
2006.07.10
10:23

ふーこ #x9c5GV3o

URL

玲夢くんも六華ちゃんも、おリボンつけてかっわいい~♪
それも、2ワンともよく似合ってていいなぁ。
サロンでは、やっぱり疲れちゃうんですよね。
眠たそうなお顔、なでなでしたくなっちゃいます(*^_^*)

うちはいつも家でシャンプーなのですが、1回だけサロンでお願いしたことがあって。
迎えに行ったら、頼んでないのにリボンがついてて、あまりの似合わなさに大爆笑!
ぷりんは顔がいかついので、どうやらリボンや被り物は似合わないみたいです(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?