あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

--, -- --:--
  •   --, -- --:--

ワンコ連れ旅行  伊豆の旅のご報告

09, 2014 00:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日は伊豆旅行のご報告を・・

今回は初日に、主人の入院と言う大ハプニングがあり、予定していた事は
大幅に変更をせざるを得なくはなりましたが、帰路は主人の運転で、玲夢&六華
と一緒に無事帰宅する事ができました。帰宅したその日に、主人は掛かり付けの
病院へ、そのまま数日間入院。週後半に退院。来週より仕事も復帰。
普段の生活に戻ります。

という事で、今回の旅行のご報告はダイジェスト版ですが、少々長くなりますので、ご了承ください。

自宅を5時過ぎに出発・・・
途中海老名SAでゆっくり朝食を取り、伊豆についたのは8時すぎ。
最初の目的地は<久保木いちご狩り園>
初めてのいちご狩り。採りたてのいちごを私達も玲夢と六華も、たくさん頂くことが出来ました。
練乳付きですが、殆どつけなくても、とても甘かった。

でも、その食べ放題が・・・大変な事になるとは、その時は誰も考えてはいませんでした。

次に向かったのは<伊豆の国パノラマパーク>
ちょっと曇ベースのお天気で、山頂に行っても、残念ながら富士山などは見る事が
できませんでした。

山頂にはドックランがあり、旅行は車移動が多い中、玲夢と六華には開放感を
感じられる時ですね。

このあとは、宿泊先に<伊豆わんわんパラダイス>向かいました。
ホッとした矢先・・・主人が症状を訴え始め、その後予定は大幅に変わってしまいました。

宿泊先のわんわんの方々には大変お世話になり、主人は総合病院へ、そしてそのまま1晩入院。
次の日は、娘と一緒に病院へ。その時玲夢と六華は、宿泊先にお願いして
預かってもらうことになりました。(病院へは連れていけませんから)
痛みも治まり、主人は退院、そのまま宿泊先に、支配人さんの運転で戻りました。

私と娘は、病院の最寄駅より電車に乗り、徒歩で行ける範囲の所を観光することにしました。

行った先は<テディーベアミュージアム>

こちらは玲夢と六華と一緒に入れる施設だったので、コースに入ってました。
でも、残念ながら今回は一緒に行くことはできませんでした。

2階には トトロ展が開催されていました。

ここから城ヶ崎の吊り橋が近い事がわかり、折角ここまで来たのだからと
行ってみたのですが、残念ながら、最初にコースに入れていた城ヶ崎の吊り橋とは
違っていたようです。

時間がなかった為、それを確かめる余裕もなかったこと・・残念です。

それでも、綺麗な海を間近で見る事が出来たことは・・・落ち込んでいた気持ちを
切り替えさせてくれたように思います。

伊豆高原駅より、宿泊先の送迎バスが丁度出発するところ。
一緒に乗せてもらい、無事戻ることができました。

その日は玲夢と六華と一緒に温泉に・・

さっぱりした後の夕食。
昨日は、病院へ行っていた為、夕食を食べたのは10時近く。
お部屋に届けていただき、私の帰りを待って、娘と2人で食べたのですが
お料理を味わう気持ちにはなれませんでした。

2日目の夕食は、ゆっくり頂くことができました。

次の日、主人の体調も安定していたので、予定通り帰路に着きました。

途中足柄SAで一休み。玲夢と六華はドックランで遊びました。

こちらは間近で富士山を見ながらお食事もできるレストランもあります。

私達は玲夢と六華とテラス席でしたが・・この日はお天気は良かったのですが、風がとても
冷たくて、食事しながら、ちょっと震えちゃいました。

その風の中、富士山をバックに写真を撮りました。

観てみて!!2わんとも風で耳がなびいています~~~。

行く時は、霧で全く見る事ができなかった富士山も、

車内から綺麗な富士山を見る事ができました。
このあと、ホンの少し渋滞もありましたが、無事帰宅する事ができました。

今回の旅行は、大ハプニングでスタートしましたが、これも、また1つ玲夢と六華と一緒に行けた旅行の1つの
思い出として、ちゃんと残しておきたいと、こちらにUpさせていただきました。

今回の単純イリウスの要因は苺。
いちごが消化の悪い果実だって事、後になって知りました。
健康な人なら気にする事はないのでしょうが、持病を持つ者にとっては
ちゃんと把握すべきことだったこと。改めて反省。

長々お付き合いいただき、ありがとうございました。

ワンコ連れ旅行 春を感じる伊豆旅行の旅・・でした。

•   09, 2014 00:00

WHAT'S NEW?