FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

久々の御散歩です!

 06, 2006 22:14
ここ2日間ほど、雨のせいでお散歩は中止だった。
1日中自宅の中にいる2ワン達は、パワーが有り余っている様子。
結局今日は雨は降らず、道を乾いている。
仕事帰りに「夕方お散歩決行!」と思いながら帰宅。
夕飯の支度もそこそこに、お散歩にLet Go!!

夕方、辺りは多少薄暗くなっている中・・
いつもの公園広場に行きました。
朝会うワンコが遠くに見えました。他にも数匹のワンコが居たので、近くまで行くと、途端に六華はご挨拶作戦
その後を着いていく玲夢。ママがしゃがむと抱きついてくる玲夢だけど、それでも、他のワンコが鼻をクンクン近づけてくると
玲夢もクンクン、少し進歩したよね。これも・・

そんな中、初めて2ワンの名前を聞いてくれた飼い主さんが居ました。
つまらない事だけど、結構重要ポイントかも。

それまでは、他の飼い主さんから六華も玲夢も「おちびちゃん」って呼ばれていた。おちびちゃん、その飼い主さんのワンコに比べると小さいけど、これは犬種の違いだから・・だって、そのワンコと玲夢は2日しか誕生日違わないんですよ。

名前を聞いてくれた飼い主さんはその後、ちゃんと名前で2ワンを呼んでくれました。
リッカちゃん・・・
レム君・・・と・・


飼い主さんの輪の中に、喪服を着た女性が1人・・
どうやら14年間一緒に居たワンコが亡くなったようです。
詳しいことはわからないのですが、「とても悲しい。」と
他の飼い主さんに話されていました。
長い年月一緒に居る愛するワンコですものね。
生きる物いつかは死が訪れることは承知していますが、やはり
とても悲しいことですよね。
我が家も何種類かの動物達を見送りましたが・・
悲しい気持ちは、いつも同じでした。
小さかろうとなんだろうと・・ね。

だから思います。1日でも長生きして欲しいと・・

COMMENT 2

Sat
2006.07.08
20:07

檸檬哀歌 #-

URL

この季節は・

チョコ飴さん、こんばんは!
梅雨時のお散歩は、本当に苦労しますね。
路面が濡れている位なら、連れ出してやりたい気持ちはありますが、朝の時間帯にそれをやってしまうと、後始末ができない為、やむを得ず、「今日は我慢!」となってしまっています。
梅雨明けは待ち遠しいのですが、今度は暑さ対策ですよね。時間帯が少しでも遅くなれば、それこそ出せないし・・この時期は色々苦労が絶えませんね。(笑)

我が家も2ワンも「ご兄妹ですか?」と必ず聞かれますが、全く血の繋がりはありません!とお答えします。そして、玲夢の毛の色の事を、色々言われますね。やはり変わっている!そういわれるのが一番多いかな。

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.08
07:18

チョコ飴 #-

URL

本当にこの梅雨時期、お散歩に苦労しちゃいますね。
雨が降っていなくても路面が濡れていると
帰ってきたときが大変で・・・
水溜りがあるとそこは絶対に歩かないし・・・
でも梅雨明けももう少しのところまで来ているので
あとちょっとの辛抱ですね。
お名前を呼んでくれるようになったんですね。良かったね。
我が家の2ワンはロングなはずなのに、短毛のせいか?
いつもまだ子供ですか?って聞かれています。
それに必ずって言っていいほど、姉妹ですか?って聞かれるんですよね。
檸檬哀歌さんんぽところjはどうですか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?