あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

3月1日  わんこ健康診断、その結果

 01, 2014 23:31

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



健康診断当日・・
心配していた検体(おしっこ&便)は、無事摂取!

20140301-2.jpg

これを持参して、9時すぎ病院へ。

20140301-1-1-tile.jpg

病院に着いた時の玲夢と六華。
今朝の六華はなんだか落ち着かない。それに引き換え
玲夢は妙に大人しかった・・

夕方、迎えに行った時、診察室で血液検査以外の結果のお話を聞き
本日、玲夢は、脾臓提出手術を受けました。

緊急性はなかったものの、脾臓に映る黒い影が、もし悪さをした時
大出血・・そして・・悪くすれば命をも落とす可能性も大としたら
後悔だけはしたくないと、その時強く思いました。

そして、その場で試験開腹手術を決意。

夜8時手術開始・・10時過ぎに無事手術は終了!!
開腹して、その黒い影は、やはり腫瘍らしきもの。そして脾臓全体に
いくつか小さな点(腫瘍らしきもの)があったので、全摘となりました。

無事手術が終了したとの連絡がDrからありました。
ある程度のお話は聞きましたが、明日もう少し詳しいお話を聞きに行きます。
手術を終え玲夢は、麻酔も覚めて、ゴロゴロ動き出しているとの事。
元気そうだと聞き、ホッとしました。

今回の健康診断をするにあたって、正直随分悩みました。
もし、何か悪いところが見つかったら・・とか、辛い思いをさせる事に
ならないかとか・・・いろいろ、本当にいろいろ悩みました。

そして、胸騒ぎ??みたいなモノがありました。
誰にとはわかりませんでしたが、何か見つかるような・・そんな感じがあったんです。

それがこの結果に・・・

早期発見・・ということになるのかな。
本人に自覚症状がない時に、見つかったことが・・よかったと信じたい。

今夜はゆっくり休んで欲しい・・玲夢・・

そして、1人、寂しそうな六華。なんだかいつもと違う六華・・
おとなしすぎる六華も心配・・

20140301-3-tile-tile.jpg

今朝の玲夢&六華
普段と変わらない玲夢と六華だったのに・・




  •   01, 2014 23:31

WHAT'S NEW?

