あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

2月19日 頭の体操

 19, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・




職場について、朝の外回りの仕事を終えて、部屋に戻ってPCチェックする前に・・・

doriru.jpg

1冊のドリルを徐に前に置いて・・・スタートです!!

レベルは小学校3年生辺りから。最初は足し算、引き算、掛け算、割り算・・
九九さえ、頭に入っていれば簡単!簡単!・・ですが・・
途中、あれ?って思った所もありました。<0>が入った計算です。
難しく考える事はないんですが、最初に出くわした時は
ちょっと立ち止まっちゃいました。
さて、この先、何年生までできるかな?小学校高学年、中学・・高校・・

rain-15.gif

仕事帰り、いつものように商店街に寄り、いつもの店に・・・
そして気がついた事は、商品棚に商品が少い、この時間ならまだあるものが並んでいない。
お魚の棚は殆ど商品はなかったし、野菜の棚も商品が少い。売れてしまった?とは
違った状況にように見えた。やはりこれって、この大雪の影響ですか。
流通が止まってしまったせい?また、大雪でビニールハウスは雪の重みで崩れ、
中の野菜がダメになったとか。雪の為収穫ができない等など・・・と色々な理由が重なって
値段は高騰してしまっていますね。ニュースでは、流通が元の戻れえば、値段も安定する
と言っていましたが、雪の被害で野菜は元には戻らないから・・
品薄、高騰になるのでは??なんて・・・

お話は変わって・・・朝のwanショット!
20140219-1-tile.jpg
  •   19, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

