あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

2月9日 45年ぶりの大雪、その影響は?

 09, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



 acoさん
東京は大雪に見舞われましたね。45年ぶりの大雪ですか?都内は弱いですね。
昨日のうちなら、新雪で柔らかい雪だったのですが、吹雪いていたので、流石に
遊ばせる勇気ありませんでした。さて、今日は・・・どうかな。選挙投票に行った時
広場に様子見てきましょう。

いぬきちさん
久々の大雪に都会に住む人間の甘さを感じました。事故が多発したのもその1つかと。
よく考えれば、危険を背中合わせだって事もわかるはずなのに。

玲夢と六華、結局雪遊びは経験させられませんでした。昼間はどんどん雪解けし、道路の
あちこちは水浸し・・短足のあの子達をその中に連れ出せませんでした。
今週後半、また雪になりそうな予報が出ています。その時は、遊べるかな。

rain-13.gif



昨夜玄関周辺が雪が積り、開けられなくなりそうになっていたので、大雪警報発令中の中
雪かき決行!しかし、降り続く雪は、雪かきしても、数十分後には、一面真っ白に・・

娘が雪の塊を作り始めました。私も、つられて?雪の塊作りを始めて、いつの間には私達
夢中で作り続け、雪だるま?のつもりが、最後に出来上がったのは・・・
雪グマ?招きクマ??新雪の雪で作るって、思っていた以上に、難しいって
童心に返って、楽しいひとときでした。その日の夕食は、 なんだか一味違った気がします。
ひと仕事した後だから!?

20140209-3-tile.jpg

今朝はすっかり雪も上がり、お日様が顔を出しています。既に夜の間に、
屋根の積もっていた雪は落ちてきていますが、まだまだ、あちこち雪は残ってます。
日陰は凍結しているところもあるかもね。歩く時は気を付けないと・・

さて、お散歩どうしようかな?と思っていると・・当のお2ワン達は・・

20140209-1-tile.jpg

そんな話をファンヒーターの前を陣取ってしています。
雪解けの中を歩くと、ドロドロになっちゃいますよね、短足ダックスちゃんは・・
さて、どうしましょうか?

20140209-2-tile.jpg

気温が上がり、積もった雪もどんどん溶けましたが、日陰や、横断歩道の側溝の所は
まだまだ、雪が溜まっています。今夜の気温低下で、多分明日の朝は凍っているでしょう。
凍結による怪我は、当日の次に多くなるのが、今日明日だとか。
油断しないように・・・。

  •   09, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

