あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

2月4日 立春ですが・・・

 04, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



 いぬきちさん
そうかぁ、写真を撮影する時、一瞬でも息を止めているんだぁ~あまり
本人意識してなかったのですが、だから、息が上がっちゃうんですね。納得

rain-13.gif


節分の次の日に、「午後は雪になるかもしれません!」って・・・ホント、立春の日って
大体がこんな感じになりますね。まだまだ寒さ続くって事でしょうか。
ここの所、周辺でインフルにかかったとか、ノロ感染とか・・・インフルは
大流行の兆しがあるようですし、毎日ノロ感染のニュースを耳にしますし、
私自身も帯状疱疹になりまして、全てに言えることは<免疫力低下>という共通点。
気を付けないといけませんね。

今日は最高気温が昨日より10度以上も下がるとか、これが平年並みとは言われつつ
この暖かさに慣れてしまった身体にがかなりきつく感じることでしょう。
留守番する玲夢と六華も、この寒暖の差に、体調崩さないと良いのですが・・
なんせ、寒がりさんの2ワンですからね。

rain-13.gif


玩具で夢中で遊ぶのは、どちらかと言えば玲夢の方なので、玲夢用の玩具を
買ってきていましたが、やはり不平等かなと、六華用の玩具、ガリガリする玩具を
先日買ってきて渡してみると・・・
いつものガリガリが始まりました。新しい物に目がない玲夢も、気になるようですが
自分がお好みのものとは、ちょっと違うので遠巻きで様子を伺っています。

20140204-1-tile.jpg


その後、今度は平等に、ガムの玩具を・・
まぁまぁ、それぞれですよね。六華は、移動せず、その場までガムガム始めましたが
玲夢の方は、誰かに取られたり、邪魔されたら大変と・・・そそくさと移動。
背中を向けて、夢中でガムガム始めまして、カメラを向けても、警戒心ビンビン・・
こちらは取りあげるつもり、全くありませんが、う~~~~~~~~と唸るほど。
その表情をカメラに収めることは・・・残念ながらできませんでした。

20140204-2-tile.jpg

rain-14.gif

午後3時すぎ頃から、降り始めた雨が、いつの間にか雪に変わり、一時期は
吹雪のように強くなったのですが、仕事から帰る頃には、降り方も弱まり
雪は雨に変わり、夜には上がってしまいました。それでも、気温が低いので
明日の朝が心配ですね。凍らない事を祈るばかり・・

20140204-3-tile.jpg




  •   04, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

