あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

1月31日 恋する玲夢 ♡

 31, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



帯状疱疹は、水疱瘡のウィルスが起こす病気なんですよね。幼い頃掛かった事がある人が、
治ったと思っても、ウィルスは潜伏したまま。それが、成人になって、あるきっかけに
暴れだす。そのきっかけは、ストレスや疲労、要するに免疫低下で起こるらしいです。
また、神経痛を伴う事と、長期になってしまう事がある為、治療は早めに始めた方がよいとの事。

いぬきちさん
これは、水疱瘡に掛かった人がなる病気で、大人になって、痛みを伴うから嫌ですよね。
今週初めのお薬始めて、週後半にで少し痛みも緩和されてきたように思いますが
完治までには1ヶ月近く掛かる場合もあるので、気長に構えなきゃっ思っています。
いぬきちさんは、水疱瘡やってますか?もし掛かったことあるようでしたが、気をつけて
くださいね。

acoさん
帯状疱疹、外来ではよく耳にしていましたが、まさ自分がなるなんて、ホント思いませんでした。
50代の人が多くなる病気と言われていましたが、今は20,30代にも発症するとか。
原因が免疫低下、ストレス、疲労となれば・・ありえますよね。
acoさんも気をつけてくださいね。
カメラ目線・・・これは単に写真が終わる=おやつが待っているからだと思います。まさに
条件反射って事かな。でも、今朝も、何か他の事が気になりつつ、カメラ目線しなきゃって
言うのがこちらにも変わる表情の玲夢・・面白かったですよ。


rain-13.gif

今日も昼間はポカポカ陽気になりましたね。帰る頃は少し風が冷たく感じましたが、
夜のお散歩も、いつものモコモコのジャケットを着なくても、大丈夫かな?と
出掛けたものの、やはり、風は少し冷たく感じましたが、耐えられない寒さでは
ありませんでした。

そうそう、お散歩の時、玲夢ったら、可愛い?女の子が後ろから来たら
ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と目で追って、一緒に
行こうと走り出そうとしたので、STOP!やっぱり 男の子かな。


20140131-1-tile.jpg


  •   31, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

