あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

1月26日 雨上がりの日曜日・・

 26, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



昨夜、雨が降ったようで(寝ている間だったようで)、道路はしっとり濡れています。
という事は・・お散歩は中止!!かな。
脚長さんのわんこなら、こんな日だって、お散歩、オーライなんでしょうが
短足さんのダックスには、ちょっと辛いかな。
今日はお天気も良さそうなので、昼過ぎには、乾くかも。
様子を見て、行くことにしましょう。

朝のお散歩がなくなった分、少し時間に余裕ができます。
この時間を使って・・なんて思うと、あえやこれは?と浮かび、どれから手を出せばって
思っているうちに、時間が過ぎちゃいそうです。

rain-12.gif


道路が乾いたと思って、散歩に出掛けようと、玄関を出たら
ポツポツと雨の跡が広がっています。
どうしようかな?と思いましたが、太陽は見えています。
これって、天気雨かな・・と、そのままお散歩決行。

お散歩の途中、遠くの空を見ると、雨雲が広がってます。
あちらの方は雨が降っているのかな。
お散歩中、少しだけ、ポツポツと来ましたが、短縮散歩
行って来る事は出来ました。

ある本に「シニアの散歩は、今までより、歩くペースは落として・・」とありました。
確かに、最近散歩の時に玲夢の足取りは、少し全体的に、
遅くなっているように思ってました。
六華は、いつも一生懸命走っている感がありました。
そんな2わんにとっては、やはり、今までよりは、少しペースダウンした方がよいのかも
しれません。


20140126-1.jpg

朝のワンショット・・・
寸前まで、玩具で遊んでいた玲夢
ギリギリまで、しっかり咥えて放さなかったおもちゃでしたが
こちらがカメラ を構えたら
自分から、おもちゃを放し
この通り・・カメラ目線をいただきました。

撮影が終わると・・また、おもちゃで遊び始めた玲夢でした。
そんな玲夢が凄く愛おしくなりました。








  •   26, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

