あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

1月20日 大寒・・

 20, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。
今日はどんな事が起こるでしょうか・・




 いぬきちさん
犬にとって<吠える>という事は、人間で言う会話に近いものか、仕事・・
そういう事もありますね。でも、人間にとって<吠える>って、
どちらかと言えば<悪い>事のように思われますよね。
弱い犬は吠えるとか・・躾ができていない犬が吠える・・など、
本当にいいイメージには捉えられません。
それでも、我が子は愛おしくなる。それではいけないのかな。

rain-13.gif

 
今日も朝寒かったですね。でも、昨日よりマシだったような気がします。
多分、風が吹いてなかったからだと思いますが、今日は<大寒>暦の上では
一年で一番寒い日・・・皆さんは、いかがお過ごしですか?

新しい週が始まり、正月休み、3連休と続いた週も終わり、本当に意味で、本格始動って感じかな。

rain-8.gif


新年から始まった大河ドラマ<軍師 官兵衛>、娘の影響もかなりありますが
今の所欠かさず見ております。
学生の頃、歴史はホント大が付くほど嫌いだったのですが、こうしてドラマ化されて
歴史を追うと流れの中でどんな人物が歴史を動かしたか見えてくる、わかりやすく興味も沸くものですね。

昨年見た映画<永遠の0>では、戦争(せんそう)、今回の大河ドラマは、戦(いくさ)が話の中心に
あるわけですが、日本の歴史の中で、戦いがあって、今があると改めて思う時、気持ちは複雑です。

今期のドラマの続々とスタートし、2,3回目となっていますね。
その中で、見続けたいと思うドラマも、何本かに絞られてきています。

そして最終話、納得いく終わり方をするドラマは、どのドラマなのでしょうね。

rain-8.gif

寒さ厳しくなっている今日この頃、私の早起きに付き合ってくれていた玲夢も、最近は
朝のトイレを済ますと、お布団に戻って、もうひと寝入り・・
六華は、布団が片付けられるギリギリまで、布団から離れません。
お布団大好きっ子の玲夢と六華です。

20140120-3-tile.jpg

  •   20, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

