あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

1月16日 何を選ぶ?

 16, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。
今日はどんな事が起こるでしょうか・・



今週は月曜日が祝日でお休みだったから、仕事スタートが火曜日っていう所で
曜日感覚が少々ずれちゃってます。
今日って、何曜日?木曜日ですよね。普通ゴミの収集日とか・・データ処理の日とか・・
規定の事が、ちょっとごちゃごちゃになってます。

さてさて、皆さんのお宅で配管の<高圧洗浄>ってした事ありますか?
我が家は、新築して何十年?1度もやった事がなく、今回地区限定で、お安くできます!っていう
ポストインのチラシで、お願いしてみたのですが。ネット等の評判聞くと 
「怪しい!」とか
「安くやっておいて、他の作業も加えて、最終的には高額になっていたとか」
「90%ポストインのは危険!」
いい事書いてないんですよね。
読めば読む程、怖くなって、今思案中。
        

        

最終結論

今回は<中止>する事にしました。
別の業者にセカンドオピニオン?して
具体的な話しから 屋内から高圧で洗浄しても届かないという事。
もし、やるとしたら、上の部分を全て外し(例えば便器とか、洗面台とか)やる方法
しかし、普通は屋内からは、業務用の強力な薬剤で内部の汚れを取れやすくする方法が
一般的。
高圧洗浄をするとしたら、屋内からではなく、外に繋がる配管の方からやるのが
普通だとのことでした。
上辺だけをやっても、意味がないんじゃないか・・・と。

1つ勉強になりました。

ちなみに、やはり1戸建てあたり50000円~60000円位が相場だそうです。
今回お願した所は、1箇所3000円と言う計算で 箇所数を掛ける金額となるはずでした。
皆さんなら、どう考えますか。

rain-11.gif

20140116-1-tile.jpg

今日も寒さ厳しかったですね。
でも、日差しがあると・・・ホッとしますね。








  •   16, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

