あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

1月9日 最近の玲夢・・・突然の停電・・

 09, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。
今日はどんな事が起こるでしょうか・・



 いぬきちさん
  そうですよね、いい事だけを信じればいいんですよね。また、もし最下位だったら
  その事に最善に注意を払う!って事で・・
  仕事があること、できること、そして必要とされている事に感謝して・・
  日々、頑張ります!

rain-13.gif


最近、あまり玲夢と六華の話題がありませんね。
お正月休みも終わり、普段の生活も戻り、静かに毎日を過ごしています!

8歳になった玲夢、幼い頃から、名前を呼ばれても、なかなかすぐに来なかった玲夢ですが
この頃、完璧とは程遠いのですが、呼ばれて来るようになりました!って
ホント、今更?って言われそうな事ですが、まさに今更なんですけどね。

今までは、呼ばれてもすぐ来ない子って、心のどこかで決めちゃって
家族もそんな風に思ってしまって、諦めてしまった所があったのですが
どこかで読んだ文章に「シニアになっても間に合う!」みたいな事が書いてあったのを読み
もう1度初心に戻って向き合ってみた所、成果が少し出てきたように思います。
小さな事ですが、積み重ねなんだって・・つくづく思う、ちょっと遅すぎますけどね。

20140109-1-tile.jpg


rain-14.gif

今日はお昼近くに、停電騒ぎはあり・・慌てました。
丁度娘が週休の日だったので、情報がすぐ届き、東電に問い合わせたところ
「原因不明の停電でご迷惑をおかけしております。」とのメッセージが流れ
 オペレターには繋がるはずもなく、1時間後くらいに、徐々に復旧したようです。
(我が家の地区が一番に復旧したとの事)

留守の間の事で、下手をすれば、知らない間の事になりそうな・・・出来事。
東電のHPに行っても、メインにその事が書かれているわけでもなく
探しに探して<停電情報>のページで、どの地区が停電という事がわかりましたが
日本列島に小さな地区に出来事位の捉え方なのかもしれませんが、実際そこで生活している
人にとっては、情報が欲しいものです。
不親切さを拭えない出来事でした。
  •   09, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

