あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

1月7日 七草粥を食べる日?

 07, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。
今日はどんな事が起こるでしょうか・・



 いぬきちさん
 年々、ホントそうですね、お正月を感じないままに、普段に生活に戻っていますね。
 というか、年末から年始に掛けて・・そうだと感じずに年越しちゃってます。
 なぜなんでしょうね。
 
rain-13.gif



普段の生活リズムに戻り・・・2日目。
こちらは、最高気温が一桁という、寒い1日。
明日は1日雨 の予報。
洗濯物は今日のうちにって・・・言われても
仕事をしているとなかなかその辺は、難しいですね。

昨日の残業になった理由の1つに、PC Macの使い方がわからず、
ネットであれこれ調べるのに手間取ってしまってなんですけどね。

Macユーザーにすると、WindowsよりMacの方が、人に優しい!って
ずっと言われてきていますが、どうもWindowsを使っている者からすると
逆に解りにくいって思います。
何故、USB取り出すのに、ゴミ箱に入れるんですか?



お話変わって・・・
今日は七草粥をいただく日?
以前は、朝からお粥を炊いてなんてやっていましたが、最近は全然ですね。
お粥じゃあ、仕事出来ない!?って
そんな事もないのでしょうが・・
お正月にたくさん美味しいものをいただき、その胃を労る為にもと言う意味も
あるようですが、おせち料理も、ここ数年は厳選したもの だけですから、
おせち料理で食べ過ぎになる事もありませんし・・・って・・・



段々日本の伝統行事を我が家ではしないものが増えてきているように思います。
また、逆に最近になってするようになった事もありますけどね・・


20140107-1-tile.jpg





  •   07, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。