あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

12月6日  驚きのハプニング!??

 06, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

今日も11月中旬の気温、少し暖かく感じるでしょう・・って
それならばって・・またまた、重たいコートを、ロングカーディガン?にして出勤。
それでも、全然寒くない朝・・・

さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

朝の支度をしている最中に起こりました・・・

お味噌汁を作り終えて、蓋をした瞬間・・・

バリバリ・・・と音がし始めて

見る見るうちに、蓋前面に亀裂が入り・・・見事に全面に

そして、なんだかいや~~~~~~~~~~~~~~~~な匂いさえも?

でも、火は既に消えているんです。

何?何が起こったの?・・

と、蓋の取っ手を持ち上げようとしたら・・・

このような状態に



20131206-1.jpg

取っ手のみ、外れ、その拍子に亀裂の入ったガラス片は、パラパラと鍋の中に・・

最初、どうしていいかわからなくなってしまいましたが・・

朝考える時間なんてありません。とりあえず、片づけなきゃと・・

亀裂の入ったガラスの蓋を掴みますが、粉々になって、少し掴めますが

鍋の中にも入ってしまいます。

水分だけは、流しに流し・・・後はそのまま、ごみ袋に中に。

とりあえず、朝はここまで。

この蓋、耐熱ガラスですが、長い間使用すると~なんて書いてあったっけ?

このような鍋って、今までも使った事ありますが、こんな状態になったのは

初めてです。

朝の食卓にお汁ものがないのは・・・と、お吸い物をサササッと作ろうと

他のお鍋を取り出して

でも、それも蓋が耐熱ガラス・・なんだか、ちょっとトラウマ??

新しいから大丈夫!って、思いながら、ドキドキしちゃいました。

朝から、とんだハプニングでした!


******************************************

Upするのが1日遅くなりました。

20131206-1-tile.jpg

久々に一デジでのワンショットです。

暫く使っていなかったイチデジ、勝手がわかりませんが

手軽なコンデジとはちょっと違った感じ。

でも、また、イチデジ使ってみようかな?




  •   06, 2013 23:00

WHAT'S NEW?

