あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

11月25日 指先乾燥注意報発令中!

 25, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

職場の前を流れる河川敷の桜が色づき始め、秋も深まっていますね。

さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
  玲夢は、今日お嫁に行きます ~~なんて
  相手は誰じゃい

今日はなんか、調子戻っているんですけど・・ピント合わせがスローになったような
気がして、気になりだすとあちこちって感じで、やはり1度診てもらおうか考えちゃう中。


 rain.gif

乾燥の季節

手荒れの季節・・またまた、やってきました!!

今年は今までとタイプが違います。

20131125-1.jpg

お見せするには、お恥ずかしい指ですが、これが現状の指です。

見た目はひび割れている感じはありませんが

ガチガチ、指先が固くなってしまっています。

そして押すとかなりきつい痛みを伴うものだなら、何をやるもの大変、

この指が使えないって、こんな不自由なんだ!って痛感。

これを皮膚科的に言うと<進行性指掌角皮症>と言います。

よく言われる主婦湿疹とはちょっと違うんだそうです。

一番よい治療は、指を使わないこと!

これは、絶対に無理

だから、ステロイドをガッツリ塗って、保湿剤もガッツリして

水仕事するなら、紙テープで保護。決してバンドエイドは使わない  蒸れるだけから。

という事で、自宅に戻り、家事が一息ついた時に、ステロイド、保湿・・とやっています。

これを暫く続けて、この指、回復できるのでしょうか。


*********************************

帰宅時、少し雨が降り、生暖かい風・・・

そして夜が耽る頃から、風が強くなり、雨も降りだし、ちょっとした嵐のようです。

雨戸がガタガタなっています。

明け方には上がり、明日は天気が回復といいますが・・・当たるかな。

20131125-2-tile.jpg

  •   25, 2013 23:00

WHAT'S NEW?

