あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

11月21日  新しい首輪とリード

 21, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

職場の前を流れる河川敷の桜が色づき始め、秋も深まっていますね。

さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆マロンママさん
 機会があれば、お願いしたいので、ネットで調べています。
 今日も、夕方の忙しい時にこの子達の行動に、イラついてしまって・・
 あとになって、大反省。
 時々見せる表情に、何を思っているのだろう?って・・知りたい。
 人間の勝手な思い込みが、この子達を傷つけているとしたら・・

 rain.gif
 

さて、先日鑑札紛失の際の、お話に出てきた外出用の新しい首輪とリード。

これは<首輪堂 ハフマン>で作ってもらったものです。

20131119-3-tile.jpg

20131121-1-tile.jpg


気管虚脱(犬と首輪と身体の関係)って聞いたことがありますか?

長年、使っている首輪、これによって起こる症状です。

玲夢は、散歩時に引っ張り癖が少々あり、ハーフチョークを使ってきましたが

最近、吠える続けると声が涸れてくるのが気になっていて、もしや?と思ったがの

購入を検討するきっかけになりました。きとんと病院で診察を受けたわけではないのですが

可能性として、起こり得る症状。

また、いつも気になっていた、時々首輪でわんこ達が一瞬でも首つり状態になっている事。

これって、頸部には決して良い事とは思えないって思いつつ、やっている光景。

加えて、シニア世代に突入している2ワン。

少しでも負担の少ない首輪で、これから先の散歩をと思いました。

正直、ちょっと高価な首輪とリード。

でも、首輪をしないで外には出られません。

必需品となると、やはり慎重に選ばなければならないのかなと思います。

実際に使ってみて・・

玲夢達にしたら、今までに緩めの首輪と違い、首にフィットしています。

首輪の位置がずれることがないから、余計な所に負担が係らないようです。

この状態だと、抜けることは絶対にないでしょう。

また、ソフトな素材を使っているため、毛並みにも優しい感じがします。

リードの方は、ともかく軽量です。持った感じが、とても軽くて

実際お散歩をしている時、持っている事を忘れる?ちょっとオーバーな言い方に

聞こえるかもしれませんが、でも、ちゃんとリードの先には

玲夢と六華が一緒です。

この感覚は、今までにない感覚ですね。

長さも短めになっている為、余計な動きを制御。

リーダーウォークには、最適な形。

公共の場を歩く時も、短いリードは行動範囲を制限できるため

すれ違いざまに、他の人に飛び掛かる事も防げます。

今までリードが長めだったので、手首に回して調整していましたから。

その分、スッキリ。腕に掛かる負担も軽減。

思っていた以上に、いい感じ

20131121-2-tile.jpg

朝のwan?ショット

  •   21, 2013 23:00

WHAT'S NEW?

