FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

11月18日  大切なもの・・・

 18, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

秋も徐々に深まった来ましたね。皆さんの周りは、紅葉・・してきましたか?

 
  さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 そちらは雷が鳴ったんですか?
 こちらは地震・・・ホント地震は怖いです。あの3月11日の日・・
 まさにこの子達だけだったんですよ、あの当日。
 だから、ホントどんな状況になってしまったかは、誰も知らないんです。
 帰宅したら、いつもと変わらない2わんだったので、ホント
 ホッとしましたが、あの頃は、留守番時フリーでしたから、落下物でもあったら
 と思うと、今でもゾッとします。
 その後は、留守番時は必ずケージインにしました。これも安全とは言い切れませんが
 パニックになって、動き回るより、まだよいかなって思うから。
 
rain.gif


今日は、朝の仕事を片づけて、許可を頂き、区の出張所まで行ってきました。


と言うのも、六華の<犬鑑札>再発行の為

実はお散歩用の新しい首輪とリードを購入(そのお話はまた、改めて)

それを下ろそうと、準備に取り掛かった時に

六華の鑑札がない事に気が付いた次第。

最初は、今回の旅行で、飛騨のどこかに落としちゃったのかと思っていたのですが

たまたま<朝の1枚>(こんな事に役に立つなんて)を見ていた時、写真をクローズアップすると・・

既に、旅行以前より、六華の外出用の首輪に鑑札はなく

それを、ずっと辿っていくと、8月4日を最後になくなっていた事に気が着きました

その日、休日のお散歩の時には、ちゃんと六華の首輪に付いていた鑑札。

しかし、その次の週のお散歩時には、鑑札はなく

狂犬病の札のみだったわけ。

いやいや・・・そんな前からなくなっていたなんて

完全なる飼い主の怠慢からきた結果です。

ちゃんと確認をしていれば、紛失して放置状態にはならなかったはず。

付いていて当たり前!なんて思っていたのが、間違いでした。

六華に申し訳ない事した・・と

犬にとって鑑札は大切な身分証明書。

それを付けずに外に出るなんて・・・もしもの時の事を考えると、ゾッとします。

必ずつけるべきもの。

我が家は鑑札と、狂犬病済みの札と、迷子札を首輪につけています。

六華の首輪には、3つのうち2つはついていましたが、それでも、一番大切なものですからね。

20131118-2-tile.jpg

最初の貰った番号は3桁だったのが、今は4桁になっているんですね。

20131118-3-tile.jpg


これからは、お散歩時には、確認するように・・・します!!

20131118-1-tile.jpg






  •   18, 2013 23:00

WHAT'S NEW?