あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

10月17日 解決策って・・

 17, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

台風一過の気持ち良い朝を迎えました・・

 さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 お返事が遅くなってごめんなさい。
 お刺身は、思ったより沢山あり、半分以上を真空パック詰めにして
 冷凍保管しました。真空パックにすると、冷凍だけより保存しても
 味が長持ちする?って言うか・・業務用までしっかりとはいかないことも
 ありますが、とても重宝しています。

 台風による雨風、今回は風が凄かったです。出勤途中もあまりの強い風に
 一旦立ち止まってしまいました。(飛ばされそうな恐怖もありました。)
 なんとか、無事職場に着き、暫くすると雨も上がり、ドンドンお天気回復で
 ホント、台風が通り過ぎると、こんなにも天候って変わるんだ!って痛感しました。
 でも、都内はホント自然災害に弱くて、JR等あちこち止まっちゃって、大変。
 1人は会社に行けず、1人は歩いて会社まで行ったり。ホント、大変な1日でした。

☆acoさん
 六華の事、ご心配頂きありがとうございます。病気の早期発見は
 人間同様わんこも大事かな?って思っています。
 玲夢の時に、徒歩で20分位掛かりますが、新しく動物病院も見つけられ
 たので、何かあったらお世話になろうかと思っています。やはり
 近くに信頼おけるDrって必要ですものね。
 
 今期のドラマ・・初回で没になるものありましたが、ボチボチかな?
 でも、<半澤~>程の魅力にあるものは、今期はまだ出会えていません。
 さて、今日もありましたよね、頑張って、リアルタイムで観たいのですが・・

☆マロンままさん
  お留守番の事は、ホントずっと頭が痛い問題です。
  本当に、玲夢の本音を聞きたいと思います。
  どうして、そんなに吠えるのかな??
  声が枯れる程吠え続けるって・・やはり何か訴えたいものが
  あるから?その事で、両親と揉める事態にまでなって
  どうしたものか。

 rain.gif
 

今回の台風26号は、あちこちに多大なる被害をもたらしたようですね。

特に伊豆大島などは、島民の方々に情報が届かず、被害を拡大させたと

報道されています。しかし、実際夜中に<避難勧告>が発令されて

夜中は、みなさん就寝中のはず。そんな時に、もし自分がその発令を聞き

どんな行動がとれるのか。真っ暗の中・・

不安ばかりが募るって・・村長の?言葉わかるような気がします。


***********************************
またまた、頭の痛い事が1つ

玲夢君の吠え・・

以前にもお話したかと思いますが、どうも留守番時に吠える

それもずっと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1日中吠える?

其の為に取った手段が・・・問題。

留守番の者が 「可哀想だから・・・」と

ケージから出して、フリーの時間を作り、その後ケージに入れると

大人しくなるから・・と

玲夢達も、学習してしまったのでしょう。

吠えれば欲求が通ると言う事・・

これを正す方法って

20131017-1-tile.jpg







  •   17, 2013 23:00

WHAT'S NEW?

