あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

9月18日   心地よい夜のお散歩

 18, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 秋は、お散歩にはいい季節ですよね。
 私の大好きな季節がやってくるので。ルンルン
 昼間は、平年より少し高め29度位になるとは言っていますが
 なんせ、さわやかです。風が心地よい!!
 出勤時も、足取り軽くなります。
 
rain.gif

今日も、澄んだ空気のお蔭で、朝の目覚めをスッキリ!

そんな風に朝を過ごしている時に、テレビ画面から流れるのは

今回の台風による被害を受けた地方の方々の様子。

自然災害とはいえ、人間はこの力には立ち打ちできない。

1日も早い復興を祈るばかりです。

*******************************************

昨夜は、脱走ワン1匹。

いやいや、キッチンの所のゲードが閉まっていたかった為

自由に歩き回れてしまったからの事なんですけど

廊下に、地図が1つ・・

脱走わんは・・・六華・・

最初のうちは自由に歩き回っていたのでしょうが

そのうち、戻れなくなり

最後はお助けキャ~~~~キャ~~~夜中の3時・・

折角グッスリ寝ていたのにって・・

睡眠妨害です!!

夜中に、頭がぼんやりした中

おしっこ始末して・・再び、おやすみなさい!

したももの、起床まで、アッという間。

眠い目を擦りこすり、雨戸を開けて、清々しい空気に触れて・・

今日も1日、頑張りましょう!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ひょんなきっかけで、<吠える>事を相談した中で

改めて<散歩>を意識して

昼間(朝)行けない分を、できる範囲で夜に・・

と始めた夜のお散歩

あの日以降、天候が悪い時以外は

ほぼ毎晩、20分の散歩決行中!!

たまたま見た記事に

「長寿犬になる為に、日々の生活見直し!」と言った内容で

散歩の事も取り上げられていて、その中の1つに

無理のない散歩

1日短時間を数回できるのがベストとか。

長時間の散歩は段々高齢になると負担になるから・・・

確かに毛に白いモノが混じり始めたのもの

行動はまだまだ、若い?と思っていますが

身体は多分シニアになっているんだろうかと思います。

やはり、シニアにはシニアにあった、生活を送らせてあげることも

飼い主としての愛情かなと思ったり。

週末まとめ散歩から・・・少し形を変えるいいチャンスかも。

自分の体調を考慮しつつ

これからは散歩にもいい季節になります。

お互いに無理なく、楽しい散歩をと・・・思い今日この頃です。

20130918-1-tile.jpg









COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

