あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

9月11日  玲夢と六華と・・・楽しい毎日 

 11, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 色々な家庭があり、状況があるかと思います。
 だから、一概に1つの形に嵌めてやってください!って言われても
 正直なかなか厳しいです。
 でも、お散歩に関して、ずっと前から、玲夢達に「申し訳ない」と言う
 気持ちがあったので、そんなアドバイスに、心揺れちゃうんですよね。
 そして、まだまだ私自身の努力が足らないんだ!って
 自分を追い込んでしまう。もしかしたら、なんとかなるんじゃあないか?って
 動き出しちゃって・・・
 許容範囲を超えて、ある日、バタッと倒れちゃって・・
 病院行・・なんてね。懲りないやつって事ですよね。
 もっと器用に生きられればいいんでしょうが、性格上難しいかな。
 いぬきちさんに言われて、また、ハッとしました。
 同じことに繰り返しは、ダメですよね。
 私が倒れちゃ、元も子もないものね。
 できる範囲で・・・ボチボチ・・
 

 rain.gif

アドバイスから

昨夜は、久々に夜のお散歩の出掛けました。

丁度、娘が付き合ってくれたので・・

最初なので20分ではなく10分位で・・

結局、公園で、少し休憩しちゃったので

20分位になっちゃいましたが・・

猛暑から、秋の気配を感じるようになったので、夜風は気持ちよかったです。

これを毎日・・・と決めて続けられるかどうかは

自信ないのですが、あまり<負担>にならない程度に

やってみようかな・・

そのトレーナーさんに「1日 わんこ達とどの位向き合っていますか?」って

聞かれて、平日は、なかなか面と向かってと言う時間は少ないように思います。

それも、また、改善の余地ありかな。

意識して、向き合えるように・・。

20130911-1-tile.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私の周りを取り巻く環境を、そのトレーナーの方にメールしたら

その方から、謝罪のメールが届きました。


最初のアドバイスは、あくまで一般的な家庭環境の人に当てはまる事??


散歩が出来ないことで、自分を責めないように!

体調を考えて、無理をしないように・・


昨日とはガラッと変わった返事に、正直あれ?と戸惑いも感じますが

そこに問題点があったのではないという事ですよね。

御散歩の毎日いけないことや、長時間のお留守番の事をわかってもらう

その中で、楽しむ過ごせる時間を少しでも作ればいいと・・

ちょっとホッとしました。

犬を飼うという事

今まで数多くの動物は飼ってきましたが

犬を飼うのは、この年齢になって初めての事。

想像以上に大変だという事も、感じました。

家庭環境も飼いはじめた頃とは変わり、時間に追われる毎日は、

より一層強く感じました。

それでも、大変だからとこの子達を手放そうとは1度も思ったことはありません。

大変だからこそ、この子達がいるから、その大変さを乗り越えると

私は感じたからです。

だから、今日まで頑張ってこられた気がします。


玲夢と六華の為に、私には何ができるのか?

少しでもよい方向に進むために・・何ができるのか。

その手掛かりを知るための、アドバイスは、これからも

色々な人からも教えて貰いたいと思う。


20130911-2-tile.jpg

今夜もお散歩、行ってきました。

私達がうちに戻った後に・・・雨が降り始めました。

ラッキー






 
 
 
 

 


  •   11, 2013 23:00

WHAT'S NEW?

