FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

我が家にもやってきたファーミネーター

 05, 2006 15:35
先日萌&ラムちゃんのBlogで紹介されていた<ファーミネーター>を
我が家でも購入。漸く手元に届きました。
しかし、即遣ってみる事ができず、週末やっと試してみました。

なんせ2ワンになり、我が家は掃除をしても室内はワンコ達の毛が結構目につきます。特に、2わんでじゃれあったら最後・・
もう、<戦いの跡>って感じで・・もっさりと。

日々ブラシもしていましたが、それでも抜けるみたいですね。
「ロングは、覚悟した方がいいよ!」とは言われていましたが、これほどとは思っていませんでした。

それでも、掃除機と空気清浄機のおかげで、最初の頃よりは多少減ったように思いますが、もともとの原因になっている2ワン達の毛を何とかしない事にはねぇ~
と言う事で、プロも推薦の<ファーミネーター>を使ってみると・・


f.jpg


モッソリと!?取れました。
でも、ちょっと期待はずれ?かな。
もっとモッソリ取れるかと思っていただけに・・
と言うか、ママが不慣れなせいかな?

皮膚に強く当てちゃいけない!
ってあるから、結構神経遣ってしまったかも。


remu6-3.jpg


玲夢は、結構大人しく、されるがままにしていて・・
幼い頃は、ブラシするのも大変な騒ぎだったのが、随分変わりました。
これも、毎月のシャンプーのお陰かな。

多分、嫌な思いをして無いから、素直にさせるんだと思っています。
という事は、ペットサロンに感謝ですね。

六華の方は、普段もですが、あまり抜けない?抜けても量は非常に少なめなのです。これも毛の質によるのでしょうか。

COMMENT 2

Tue
2006.06.06
14:59

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

ようこそ!

ふーこさん、初めまして!
ダックスが居るんですね。我が家も、昨年初めてダックスを迎え入れ、今年になって、もう1匹迎え入れ、ただいま2ワンです。
多頭飼いには、色々な意見があり、時期のことなども散々、言われ迷いに迷いましたが、今になってみると、我が家にしては、よい時期だったように思います。(この先にはまだ、わかりませんが)
我が家のお兄ちゃんの方も、ミニチュアのくせに?大きくて、ただいま6.2Kg。それでも、まだ痩せ気味と言われ・・この子は、骨格が大きいから、食べさせてあげて!といわれるほど。
それに比べ妹の方は、標準タイプ。この差って結構感じます。
抱っこと思ってした時に、あの重量感。長い時間はできませんよね。8.2Kgでは、もっとなのでしょうね。
でも、なにはともあれ、元気であることが一番。大きさじゃあないですよね。

ファーミネーター、なかなかよいですよ。やはりロングの子達には、
必要かな?ナンテ・・ネットで購入するほうが、お店より安く買えるかと思います。
また、よかったら、遊びに来てくださいね。お待ちしています。

Edit | Reply | 
Mon
2006.06.05
23:20

ふーこ #x9c5GV3o

URL

はじめまして!

檸檬哀歌さん、初めましてm(__)m
ダックスランキングから来た、ふーこといいます。

玲夢くんも六華ちゃんもかわいいですねっ♪
2わんもいるの、いいなあ。。
夢の多頭飼い!!

うちには2004年5月生まれの「ぷりん」がいます。
一応ミニチュアなんだけど、スタンダード並みに胴長で、体重も8.2キロあるんですよ~(^_^;)

ところで!!
ファーミネーター!!
あれ、私も欲しかったんですよ。
アンダーコートがきれいにとれるとか。
使い心地よかったみたいですねっ♪
私も買ってみようかな~(^_^)
また遊びにきますね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?