FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

週末の雨

 27, 2006 21:28
週末の雨は恨めしい・・だって、普段より時間的余裕があるから、散歩時間も増えるし、そうなれば楽しそうな玲夢&六華を見ることができるのになぁ~~
残念ながら、この週末は予報通り雨。デジイチを持って、写真だって撮りたかったのに・・・。

午前中は、2時間足らずにお留守番をしていた玲夢&六華だったんだけど、なんとまぁ~帰ってきて目に飛び込んできたのは、散乱する部屋。

もしや玲夢&六華って<分離不安>

そんな部屋を黙々と片付け、綺麗に片付いた部屋で・・玲夢&六華は、眠ってしまった。安心したの??
寝顔は実に穏やかな顔・・その寝顔を見ちゃうと、何も言えなくなってしまう。



玲夢&六華って、仲がいいのか悪いのか?まだわからない。
時にはマジで取っ組み合いの喧嘩もどきをする事もあるから。

最近では、吠え付いたり、唸ってみたり、そりゃあ真剣勝負!?みたいな勢いなんだけど、その後、急に仲いい義兄妹になる。
見てください・・


remu-rika5-27-1.jpg


また、こんな光景も・・

remu-rika5-27-2.jpg


これを見ちゃうと、「きっと本当は仲がいいんだ!」って納得しちゃたり・・

加えて、こんな光景を見ちゃうと・・

remu-rika5-27-3.jpg


もう<決まり>かな??


remu-rika5-27-4.jpg

COMMENT 4

Mon
2006.05.29
14:57

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

ようこそ!チョコ飴さん

>チョコ飴さん、わざわざBlogの方に来てくださりありがとうござ います。早速リンクを貼らせて頂きました。

我が家の2ワン達も、本当に仲がよいのかどうか?時々首を傾げたくなることも多々ありますが、あの寝姿を見ると、まんざらでもないのかな?とちょっと安心したりしています。
でも、どちらかと言えば、玲夢クンの方が気を遣ってか、気が弱いからか、かなり押され気味の傾向は否めませんけど(笑)

避妊手術、六華も7月辺りを予定しています。獣医さんには、最初の印後の方がいいとは言われていますので、それによっては、ずれ込むこともあるかと思います。
どちらにしても、痛い思いをさせることは、飼い主ママとしても、辛いのですが、その後の事(病気など)考えると、やはり必要な事と思っています。しかし、その為に1泊する事になる事は、寂しいですけど。

これからもチョクチョク遊びに伺いたいと思います。
これからも末永く、よろしくお願いいたします。



Edit | Reply | 
Mon
2006.05.29
11:59

チョコ飴 #-

URL

先日はキャンディとチョコのところに来て下って有難うございます。
今、以前のブログからざ~と目を通させていただきました。
玲夢&六華ちゃん、恥ずかしい事に私の能力では2人の名前が読めませんでした(;>_<;)
目面しいお名前ですね。と言うより我が家の2ワンが簡単すぎるのですが・・・
2ワンに成った頃からとても仲の良い2人ですね。
我が家は玲夢&六華ちゃんみたいに寄り添う事が少ないんですよ!
女同士なので何かあるのかしら・・・?(~_~;A
我が家は以前より減りましたが、よくガウガウ言いながら走り回ってますよ。
チョコが最初は仕掛けるのですが、うっとうしいみたいでキャンディも最初は無視をしていますが
其の内本気モード突入ですね。

玲夢ちゃんの去勢手術も読みました。簡単な手術が大掛かりなものになったんですね。
キャンディも子宮と卵巣が変な形で付いていて
必要以上に切って取り出しました。
でも避妊手術をしてなければ気づかなかった事ですし、もししていなかったら遅かれ早かれ
いつかは婦人系の病気になるのは間違いなかったようです。
玲夢ちゃんもキャンディも痛い思いをしましたが、結果オーライですよね。
今週末はチョコの手術が待っています。頑張って貰わなきゃ!
リンクの件!OKです。私も貼らせて頂きますね。
長文になってしまってごめんなさい!

Edit | Reply | 
Sun
2006.05.28
09:59

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

ちょっと悩んでいます。

nokotanさん、おはようございます。
このお天気、本当に恨めしいです。
ダックスは結構運動量が多いから、室内だけでは多分物足りないんだと思います。その反動が、色々な行動にでてしまうのでしょうか??

お話は全然違うのですが、ラム&萌ちゃんたちは、ロングリードを使ったことがありますか?
これって、あった方がいいのでしょうか?
我が家の周りにはドックランも近くにない事と、犬を入れてよい場所があまりない為、朝早く広場に連れて行くって遊ばせるくらいなんです。そんな時も、他のワンコ達も居ますから、普通のリードでは思い切り走れないし・・
ちょっと悩んでいます。長いものだと10mのものもありますし・・また、長さが自由自在になるものなど、色々ありますよね。どれがいいのでしょうか?
もし、ご存知なら、ご意見お聞かせください。

Edit | Reply | 
Sun
2006.05.28
01:42

nokotan #iEy5E982

URL

週末になると、決まって天気が悪いですよね~~

家の2ワンも、仲がいいのか悪いのか・・・
分からない時があるけど、玲夢ちゃんと六華ちゃんのように
やっぱり、寄り添っていますよぉ~~
どちらかというと、ラムの方がいつも萌に寄り添っていきます♪
気が強いけど、甘えん坊なラムみたいですね!!

ワンコの遊びって、唸りながら遊ぶのかな?
それがワンコの会話だったりして・・・(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?