あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

25日の玲夢と六華    六華の目が・・

 25, 2013 23:00
週末 土曜日・・・

今日は昨日とは違って、朝のうちは風が冷たく感じました。

昨日まで暑かったからね。

いつもの広場には、既にお友達ワンコ達が集まってましたが

冷たい風のせいで、いつもより早く解散に・・・

もう少し、早く連れてきてあげれば・・と、反省

20130525-1-tile.jpg

お散歩から帰ったあとは、サロンに・・・

ところが、シャンプーの時に何かあったのかな。

20130525-2.jpg

六華の目から涙が・・

最初お迎えに行った時、待ちくたびれて、あくびして涙が出ちゃったのかな?

なんて呑気な事思っていたんだけど

なんだか、目をしょぼしょぼしてる

帰宅後、綺麗に涙を拭いてあげても、涙は止まらない・・

サロンに確認したけど

目にシャンプーが入ったとしても、綺麗に洗い流していると言われ

もし、考えられるとしたら、となりで柴犬のドライアーをしていたから

その毛が入ってしまった可能性も・・との事。

その後、獣医に友達に相談。

とりあえず、抗菌剤のはいった目薬を点眼して様子を見るように言われ

夜、ドラックストアーに飛んでいって、人間用の抗菌剤入りに目薬(子供が嫌がらないタイプ)

を買ってきて早速、点眼です。

点眼、初めての事に嫌がるかと思いましたが

全くそんな事もなく

ホント、お利口さんに点眼させる六華

そんな態度が、余計、愛おしくなってしまいました。

キット、目・・違和感感じているはずなのに

何も言わず、耐えている姿・・

点眼後は、私の後ろで眠ってしまった六華です。

早く治ると良いにですが。

20130525-5-tile.jpg






  •   25, 2013 23:00

WHAT'S NEW?

