あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

今年の予防接種 狂犬病の巻

 02, 2013 12:00
本日は、成長記録として記載しておきたいこと書きます。

先月4月13日(土曜日)今年度の狂犬病予防接種  をしてきました。

その時に、簡単な健康診断も兼ねて、採血  、採尿  もお願いしました。

最終結果は、次回5種ワクチンの際に頂く予定ですが、

玲夢のphも安定しており、今の所問題なし!

ただ、玲夢の右後ろ脚の膝?少し外れているとの事。

今の所問題はないが・・何かあったら、即対応する事かな。

看護師さんが、たまたま聞いたんです。骨が「コリッ」と音がしたって

それで、Drに触診、私も触らせてもらいましたが、

確かに、こりこりしていました。普通はこのコリコリってないものだから。


六華に関して敢えて言えば、やはり血液濃度が濃いめかな。

脳梗塞などを起こす要因にもなるから・・・と言われ

水分補給を心掛けると共に、サプリ  も1つの方法だと言われました。

人間でよく聞く病名に・・ちょっと驚き。

でも、ワンコだって同じなんですよね。

特に最近は高齢犬も増えていますから。

今からの予防は大切なのかもしれません。

20130413-2-tile.jpg


20130413-3-tile.jpg
  •   02, 2013 12:00

WHAT'S NEW?

