あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

頑張ったよね!

 18, 2013 22:30
この週末は、またまた、赤坂のクリニックに  まで玲夢と六華を連れて 

歯石取りに行ってきました。

今回で3回目になります。

前回六華の前歯が結構歯石が溜まっている!と言われたので

篠木Drに教えていただいた方法で、ちょっと意識して歯磨きをしてみました。

すると・・・

やりましたよ! 

  歯石、全然ついてなかったですよ。頑張りましたね!

褒められちゃいました!! 

今までって、嫌がるとそれ以上はやらないようにしてしまっていたのですが

それでは、ダメって事ですよね。

多少は、我慢させることも必要かな。

玲夢も、いやいやながらも、毎朝の歯磨きの時、呼べば自分でやってきます。

ホントは嫌なんだろうけど・・・少し我慢している感じが伝わってきます。

嫌な事は、極力したくないとずっと思いました。

1度嫌な思いをすると、それがずっと根強く残ってしまうから・・



でも、この子達の健康の為には、時には仕方ない事もありますよね。

そのかわり、頑張って我慢できた時は、沢山、沢山、褒めで、ヨシよしって・・


そうすると、また、同じ事をしたとしても・・

やらせてくれるって。

20130218-tile.jpg


それが信頼関係・・








COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

