あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

成人の日は大雪

 14, 2013 16:05
連休最後の日、成人の日は、大雪に見舞われる東京です。

朝のうちはまだ、雨だったのが、気温が上がらないまま、雪に変わり、

かなりの積雪になってしまいました。

20130114-1.jpg

交通機関にも影響が出ているようです。


さて、この3連休の真ん中の日曜日・・

またまた赤坂のクリニックに行ってきました。

玲夢&六華の歯石取りです。

20130113-1.jpg


今回は予約がいっぱいで、日曜日の夕方になってしまいました。

渋滞を考慮して、少し早めに自宅を出て、クリニックに到着したのは 

予約時間より45分前でした。

カフェの方で順番待ちをして・・・

今回は六華から。

約1ヶ月。思ったより時間が掛かったかな。

篠木Drからは 「奥歯はそんなについていませんでしたが、前歯は・・・」

前歯の隙間に結構ついてしまったようです。

毎朝の歯磨きで、手こずっている場所は前歯。

六華は、どちらかといえば大人しく歯磨きをさせるのですが

前歯をやる時は<いやいや>の仕草をします。

ついいやいやをされると、今後も事も考えてあまり無理強いはしないように

って思っていましたが、先生からは多少は強引に

やらないとダメですよって・・・

それは玲夢にも言えることでした。

玲夢は、力も強いので六華以上に手こずります。

でも、やはりしっかりやらないとダメだって・・・

本当はもっと幼い頃より、しっかりやっていれば、歯茎がここまで

上がらなかった!との指摘も受けました。

歯に関しては、普通のクリニックではここまで言われません。

でも、わんこも人間同様だと言うことです。

お手入れは、早めに始めた方がよいって事でしょう。

これ以上進めないためにも、歯磨き、頑張らなきゃって・・・






COMMENT - 2

Tue
2013.01.15
10:53

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

クッキーボンボンさんへ

v-278おはようございます!コメントありがとうございます。昨日の雪は凄かったです。東京は雪に弱いから・・・また、雪の怖さを知らないというか・・ご近所さんの雪かきをする方がほとんどいないんですよ。私は昨夜のうちに自宅前だけですけど、しっかりよけておきました。そのおかげで、今朝は普通に歩ける道に・・みんなが協力すれば、1本の道になるんだけど・・って、ちょっと思いました。

歯石、6年間貯めちゃった歯石は、歯茎を持ち上げてしまって、歯の隙間を作ってしまいました、これは戻らない状態。幼い頃からちゃんとやっていれば・・と後悔です。人間同様、わんこだって、歯は命。大事にしないとって思います。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.14
21:14

クッキーボンボン #2jBCKKWg

URL

No title

こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願いします!

そちらは雪がたくさん降りましたね。
ニュースでも見ていました。
うちは、例年に比べると雪がほんと少ないです。
毎日薄ら降っているんですが、大きな積雪がないんです。
助かりますが、雪遊びができず少しさびしいです。


歯石とりお疲れ様でした。
うちもあんちゃんの歯石が結構ついています。
今年、一度歯石とりに連れていこうかと思っています。

ご無沙汰ばかりですが、いつもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

