あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

みかん大好き!!

 08, 2013 12:00
冬と言えば< みかん >の季節・・・

それは人間だけの事だけではなく、わんこ達も・・・楽しみな季節のようです。

我が家の玲夢&六華も

私達がみかんを食べ始めると、当然自分たちの分もあると、鼻を鳴らしてやってきます。

そんな日々の風景

20130107-1-tile.jpg

玲夢&六華、一緒にやってきます。



20130107-4-tile.jpg

ぼく・・ください・・・


20130107-3-tile.jpg

あたちも・・・ほしいいです・・・


20130107-2-tile.jpg

目の前にあると、ジッとみかん一点を見つめる・・・

そして

六華、

ガブリ 

がっつり、獲物に噛みつくような食べ方をします。

この食べ方は、初めてに人には、ちょっと驚きみたいです。

噛まれた?

いやいや、六華、人は噛みません

ご安心を・・



COMMENT - 7

Mon
2013.01.14
15:57

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

taeさんへ

v-276コメントありがとうございます。
窓から見えるは銀世界です。寒い成人の日です。
みかん、好きですか?我が家は玲夢が最初、抵抗があったようですが、最近は喜んで食べるようになりました。六華は、なんでも大丈夫!!がぶがぶ・・凄いんですよ。ほんと、そんなに慌てないで!って言いたくなりますよね。

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.14
15:54

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

パインママさんへ

v-276コメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。東京は只今積雪・・です。今年初かな?まだまだ降り続く予報。大丈夫かな・・・

お元気でしたか。職場の引越しもなんとか終わりました。今週から工事も始まる様子。3月末までは、落ち着かないようです。
動線がまだ、定まらず・・というか、あちこちでお呼びがかかるから、ちょこまかちょこまか・・・くまさんみたい。

ベルちゃん柑橘類はダメ?ですか。玲夢も最初はあまり好まなかったんですけど、最近は大丈夫になりました。味覚ってわんこも変わるのかな。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。v-436

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.12
17:41

taeちゃん #-

URL

No title

こんにちは~^^
ご挨拶が遅くなってしまいましたが
今年もどうぞよろしくおねがいします!

みかん~はやっぱり定番ですよね^^
ウチも好きだなぁ^^
六華ちゃんはガブリタイプなんですねっ
うちはのんがそうなんです~^^;
そんなにあわてなくてもあげるのにっ
って、いつも言ってます^^;
ふたりともみかんウマウマよかったね♪^^

※先日はルナのことありがとうございました^^
 なんとか軽い状態ですみそうです^^

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.12
15:00

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2013.01.11
22:44

パインママ #-

URL

No title

お久しぶりです。毎度 読み逃げの パインママ&ベルさんです^^;
職場のお引越し、大変でしたね。頑張って下さい。

みかん。食べるのですね。ベルは 柑橘系は・・全くダメです。
逃げます。ワンもいろいろですね。
ベルが好きなのは、緑黄色野菜、りんご、白米かしら。

今年も よろしく お願いいたしまーーす♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.01.11
13:37

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

acoさんへ

v-4コメントありがとうございます。

昨夜は、ちょっと違う大きめのみかんを食べ始めたら、案の定
やってきて、じ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と見つめられましたが、流石にちょっと酸味が強いので挙げませんでした。美味しそうに食べている様子を見ちゃうとね・・甘くなる飼い主さんでしたv-410

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.10
23:09

aco #-

URL

No title

こんばんは~!

こちらこそ、遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いします♪

ミカン、うちの子達も大好きです^^
ふたりのおねだりの様子、可愛いですね~。
こうやって手をかけてうるうる目で見られちゃうと
ついついあげちゃいますよね。

がぶーっとする六華ちゃん、見てみたいです^^
うちの子も結構激しいから、いい勝負かも??

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

