あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

風邪の季節

 28, 2012 12:00
やっぱり娘の貰っちゃったかな??

喉がいがらっぽいし・・・少し咳も出ます

あと・・鼻の方も・・・

先日インフルエンザの予防接種  は終わり、

これで今年の冬を乗り切るぞ!なんて思っていたけど

周りに風邪ひきさんがいると、やっぱり影響大ですよね。

雨が降るたびに、寒さが厳しくなる冬・・

皆様もご注意ください。


      時間の経過あり

娘は咳があまりに酷いので、病院へ・・

マイコプラズマ疑い・・・

抗生剤を出して貰ってきたようですが、これって、検査結果に時間が掛かるんですよね。

また、若年層に掛かりやすい病気・・・

となると、私にうつらない!?

嬉しいような、ちょっと複雑な気分。

また、これは、人間特有の菌らしく、わんこには感染しないとか。

これも、ちょっとホッとします。



さて・・・我が家のわんこ達、玲夢と六華は、元気です。

先週末のお散歩も、小型犬の輪に入り・・ご挨拶してまいりました。

相変わらず第一声が<吠える>六華ですが、そんな六華も避けずに、

仲間に入れていただける輪には、感謝です。

最近、玲夢も自分からクンクンご挨拶行動をするようになったんですよ。

以前なら、初めてにわんこが来ると、私の背中に隠れちゃう事が多かったから

それでも、相手が前に進み寄られると、後ずさりはしちゃいますが

かなりの進歩だと思います。

20121125-1-tile.jpg










COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

