あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

悲しい現状

 19, 2012 18:00
昨日の日曜日、<木枯らし1号>が吹き荒れたようです・・・と

まるで他人事のようですが、昨日昼間外出していた時は、そんな風が吹いていた事に

全く気が付きませんでした。

今年は、例年より随分遅かったようですね。

確か11月最初に(飛騨に行っていた頃)「木枯らし1号吹きかも」って言われていましたが、

空振りだったようです。

木枯らし1号が吹いた後は、気温が急降下するって言われていますが

今日は予報最高気温が昨日より4度低くなるって言っていました。

空もどんより曇っています。

今朝は飛騨で活躍したモコモココートを着てきました。温かかった・・・




さて、お話変わって、この週末のお話・・

週末散歩の出掛けた時に飼い主さんから聞いたこと。


 〇〇公園の小山の所を歩いていたら、

「太った中年のおばさんに

「そこに犬を入れるんじゃない!!」

って怒鳴られたの。

ちょっと立っていただけなのに~、凄く嫌な気分だった

他にも その小山の傍に居たら、どこかのおばさんがワンコと飼い主さんに

 カメラを向けて、写真を撮り始め

「証拠写真として、区役所に持って行ってやる!」と言ったそうです。

公園中央にある少し小高い山になっている場所・・

ワンコを連れて立ち寄る人

時には、何故かどこかの団体の馬がやってきて居ることもある場所


最近、「犬を入れるな!」の札が立っているのは知っていたのですが、

2本の札のうち、1本には、犬と幼児とのトラブルがあった事が書いてあったようです。

そのトラブルがあった以降なのでしょか。

嫌な思いをしている飼い主さんが増えているようです。

色々な飼い主さんがいて、中にはマナーを守らない人もいます。

でも、全てではないんですよね。ほんの一部の人達の行為が、全て

ワンコを飼っている人達の行為として、目の敵になってしまっている現状。

また、我が家はある区は、わんこに対して、とても冷たく・・

多くの公園などは、「犬を入れるな!」の札が立っています。

ドックランは1つもありません。

比較的緑も多く、敷地も広いはずなのに・・・

今、わんこを飼う人が増え、わんこを家族同様に思う人が増えている中で

何故頑なに拒絶するような対応になってしまうのでしょうか。







COMMENT - 4

Tue
2012.11.20
15:45

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

aco さんへ

v-34こんにちは!
これだけわんこと生活する人が増え、郊外ではわんこ同伴でも入れるお店も増えてはいます。以前よりもずっと多くなったように思います。でもこんな身近な所では、逆にこんな実態なんですよね。どうしてなのかな。確かに色々な考え方の飼い主さんがいます。

結局わんこ達を物として思っているような事を平気でする人もいますから(飽きたから捨てる!?など)そんな人達といくら話したところで、多分平行線でしょう。でも、そんな人達がいることで、本当に心からわんこを大切にする飼い主さん達が嫌な思いをするって、どうなのでしょうね。

人間として、道路に唾を吐くとか、平気でごみを捨て行くとか・・
そんな人達はどうなのかな。飼い主がわんこの排泄物をそのままにするのと同じだと思いますけどね・・それは仕方ないで終わり??

色々な事を考えると矛盾だらけ。

エアーバギーの件は、色々検討してみます。疑問点はご意見をお聞かせくださいね。よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.20
11:12

aco #-

URL

こんにちは。

最近はワンコに優しい場所や人が増えてきたのかと
思っていたのですが、そうじゃないこともやっぱり多いですよね。。

うちのマンションの芝生も、最近になってワンコNGの
看板が立ちました。
前はOKだったのに今はダメだと言われても
ワンコには分からないので、そこを走るのが大好きだった
コ達に「ダメ!」と言わないといけないのが辛いです(泣)

でもきっと、何か問題が起きたんでしょうね。。

ダメなことをしてしまったら注意されても仕方ないとは
思いますが、そんな言い方や態度でなくても・・・悲しいですね。
勝手に写真を撮るなんて、ひどいなぁ。。

でも何より、その人をそんな風にしてしまったマナーの悪い
飼い主さん・・・ちゃんとしてほしいですね。

エアバギー、気になっているとのこと!
高い買い物だから、悩みますよね~。
もし何か気になることがあったら、何でも聞いてくださいね♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.20
08:58

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

ぐわし☆さんへ

v-34 おはようございます。わざわざ遊びに来てくださりありがとうございます。URL載せておけば、そんな大変な思いをしなくてよかったんですよね。ホントごめんなさい。

愛情ある飼い主さんの所に居るわんこ達は、多くの人達から見守られているって思います。犬の飼う人たちは、みな同じ思いですから。クッキーちゃんもお空から私達の事いつも見守ってくれていると思います。前に進んで・・・楽しい笑顔、それが一番の供養になるかと思います。

飼い主さんたちのマナー。ホントはみなさんがきちんと勉強してほしいとさえ思い今日この頃です。でも、常識から言ってわかる事でもあるかとは思うんですけどね。でも、その常識も怪しくなっているかな。

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.20
01:39

ぐわし☆ #LWshcgts

URL

檸檬哀歌さん、こんばんは。
先月10月10日に、いぬきちさんの拍手コメントの欄に、我が家の16才目前でお空の旅に出たクッキーの為にコメントを下さり、ありがとうございました。本当にクッキーは幸せ者です。
なかなか檸檬哀歌さんのブログが見付けられず、やっと今見付けて、慌ててお礼をっと書き込んでいます。遅くなってしまい、すみません!
我が家には、13才のラムネというブラタンもいるのですが、あの日以来元気が無くて、必死にクッキーを探しているのが切ないです‥‥
私もまだ涙涙の日々を送っていますが、クッキーが悲しむといけないので、なんとか頑張らなくちゃ!!!と思っています!!

それから、記事の件‥
一部の心無いマナーの悪い飼い主さんの為に、普通のワンコや愛犬家さんが目の仇にされるのは辛いですよね。
幼児とのトラブルの内容は分かりませんが、仲良く共存出来る環境になれたらいいですね。



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

