FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

毎日・・・毎日・・・

 14, 2012 09:00
段々年齢を重ねると共に、あちこちガタが来るのは仕方ないとは思います。

だって、毎日毎日こき使っているわけですから。

そりゃぁ、何十年も使っていけばどんな物だって、ボロボロになってきますよね。

でも、身体の不調って、それだけの原因でない事が、最近多いでしょう。

その最たる理由の一つが、<ストレス>って奴。

私の身体の不調の全て、Drから言われたのは「ストレスから要因も強いですね。」って

このストレスってのが、ホント厄介者ですよね。

今の時代に生きている以上、大なり小なりストレスって、どなたにもあるかと思うんですけど。

そのストレスに、身体の方がどう、対応するか否かの差なんでしょうけどね。

自分のイライラの原因をなくす為に、できる事??

胃がきりきりする原因をなくす為に、できる事?

その為に、自分ができる事って・・・

それを考えると、また頭痛くなりそうですけどね。


今週末、あるブツが届きます。

それも、私の中では、ストレス解消の手助けになるものと・・・思い・・込んで・・・・購入。

さて、それは???

20121108-tile-1.jpg



COMMENT 2

Thu
2012.11.15
11:48

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

きよさんへ

v-4 こんにちは!コメントありがとうございます。
 年齢?ですか・・きよさんと多分同世代だと思います。だから、余計
気になる存在!?なのかもしれません。v-410

更年期もいつの間にか始まり・・今も??どうなのかな。身体のあちこちの不調はその前よりあったので、これが更年期のって、区別がつかないような気もします。

眩暈?きよさんも、経験者なんですか。私も今の仕事になって数年後の発症しました。その後、何度か山を迎え、また引いていくって言う繰り返しですね。ですから、今も、定期的に耳鼻科に掛かっています。
検査をすると、やはり正常とは言えない状態。でも、これを完治させるのは、無理みたいですから、上手に付き合うしかないようです。
これも、またストレスが要因の1つ。あちこちの症状の要因にストレスが絡んでいますから。要は、ストレスを極力感じないように生活するってことでしょうけど、これは至難の業ですよね。今の時代は・・

だから、私なりに、程ほどって所で、毎日やり過ごしています。ただ、性格上、それができない所もあるから、繰り返しちゃうんですよね。
私の希望は太く短く人生を終了するのが目標!?なんて、こればかりは、本人に意思通りにはなかなかなりませんけどね。

毎日気楽に生きるって、とても大切だと思います。それができるにが一番。きよさんは、それを実践されているとしたら、それは素敵な事だと
私は思います。色々長く書き込んでしまいました。また、お話したいです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.14
23:13

きよ #1WH2RnVg

URL

No title

今晩は!!
今日の記事を読んで、檸檬哀歌さんはおいくつくらいの方なんだろうと…まだまだ私よりお若いと思うのですが、私は50歳を過ぎてからどっと体の不調を感じるようになって、本当に50歳を境にしてドット・・・・^m^
今はわらって言えますが当時はめまいに凄く悩まされました
更年期って言うのもあるんでしょうがやっぱりストレスも大きな原因の一つだと医者に言われました…
憎まれ者世にはばかるって言うでしょう…・だから私ってきっと長生きするんです^m^なので少しでも息子たちに迷惑かけないように元気でいないといけないんですが健康に気を使って何かできるような知識も行動力もなく…ただただあるがままに生きてます…・何かとりとめもない話になっちゃいましたが、皆さん毎日忙しくく暮らしてるんだな~~~って、頑張ってるんだな~~~って思って…・毎日お気楽に暮らしている私って何??なんて考えたら、もう少し真面目に生きて行こうって反省しました(^^ゞ自分の愚痴みたいになっちゃってごめんなさいね^m^

っで、あるブツって何だろう??^m^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?