あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

わんこ連れ旅行第7弾 紅葉を楽しむ飛騨高山の旅part1

 09, 2012 09:00
今回2回目の飛騨高山の旅・・

昨年と同じところ?と思われるかもしれませんね。

あちこち、わんこと泊まれる所、私達が行きたい所と色々検討した結果

あのホテルにもう1度行ってもいいかも・・・と言う声が聞こえたのがきっかけ。

<高山わんわんパラダイス>

wanwan.jpg



わんわんパラダイスは、他にも伊豆高原や鳥羽、安曇野など何か所かにあるホテル。

昨年は、飛騨に行きたいというので探していた所

こちらがヒットして初めてホテル規模の所の宿泊。

今までわんこ連れ旅行でペンションが殆ど。

ペンションとは規模が違い、多種多様のわんこが一緒だという事


玲夢&六華がどうかな?快適に過ごせるかな?と不安もありました。

しかし、その面は完全に取り越し苦労に終わりました。

施設、環境、食事面などをひっくるめて、私の中ではランクは上の方に位置するかと思います。

そこにもう1度行きたいという事と、飛騨にはまだまだ行ってみたい所があったので

家族の同意の元に、今年も秋の旅行は飛騨高山の旅となりました。



昨年と大きく違う事は、行程を変えたことです。

昨年は大回りしても六華が酔わないことを優先して

東名を使った為、飛騨に到着するのに要した時間は約9時間。(休憩を含めて)

しかし、今回は中央道を使い、最短距離で行ったお陰で、昨年の半分の時間で到着。

途中くねくね道に、六華が心配でしたが、軽井沢旅行の時より

使い始めた<酔い止めのオイル>が効果を出したのか

今回の旅行も1度も吐くこともなく、無事クリアできました。

自宅を朝4時15分に出発。

こちらの着いたのは

赤カブで有名な飛騨・・・

最初に立ち寄ったドライブインからの紅葉です。


kouyou.jpg


kouyou-2.jpg


昨年は昼食をあまり重要視していなかった事で、思うようなものを

食べることができなかったことがあったので、

今回は、地元でしか食べられないものを・・と考えて、初日の昼は・・

<じねんの村>に行くことにしました。


jinen-1-tile.jpg


jinen-4-tile.jpg

テラス席があるこちらのお店でランチです。
しかし、外の席・・玲夢&六華がいる以上仕方ない事でしたが、
その日の飛騨地方は、気温は一桁台。
加えて、冷たい北風が吹き込んでおり、外の席は結構、厳しかったです。

そこで選んだのが、<とろろ雑炊><とろろそば>
勿論、自然薯です。
風は冷たかったけど、温かい雑炊やお蕎麦は最高のご馳走。
また、自然薯・・・
とろみに腰があるっていうか・・
やっぱり違いますね。

最後のデザートには、<とろろプリン>を頂きました。
これまた、粘りがあるプリン。
ほのかに自然薯の味がしますが、控えめの甘さとマッチして
とても美味しかったです。


jinen-7.jpg



お腹も満たされたところで、高山駅近くにある<古い町並み>に・・ 





今年は昨年と違いスタートが平日。

帰る日が祝日に重なる予定。

昨年、出発日が祝日と重なり団体客に占領されたような<高山 古い町並み>も、

今年はゆっくり見物することができました。





huruimatinami.jpg


huruimatinami-2.jpg


hurui-2.jpg

hurui-3.jpg

hurui-1.jpg

hurui-4.jpg


今年は残念な事にあの<トマトジュース>のお店は出店していませんでした。
もう1度飲みたかったなぁ~~~

こうして飛騨高山の旅 一日目は終わり、宿泊先<高山わんわんパラダイス>に向かいました。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

