あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ワンコ連れ旅行 初秋の軽井沢 part3

 14, 2012 21:00
今回お世話になったペンションは・・ 
 
ラ・ヴェルドゥーラ イタリア語で意味は<野菜>

このペンションは嬬恋高原の中にあり

キャベツ畑とトウモロコシ畑に囲まれたペンション。

見渡す限り畑ばかり・・・

街灯もなく、夜は真っ暗になってしまう。

本当なら、夜空に輝く満点の星を見たなったが、台風の遠い影響で、夜は曇り空。

星を見ることはできませんでした。


この建物は、オーナーの方が建築家で、ご自分で手掛けて作られたペンション。

あちらこちらに手作り感が溢れていました。

増築で下のお部屋には檜風呂も造られたそうです。

20120930-4-1.jpg


20120929-18-2.jpg



夕食は、家庭料理ポイでしょ・・(こんな言い方は失礼に当たるかな?でも、こういうのって好きです。)

1つ1つに愛情が籠っている、ホッとする温かさを感じるお料理が並びました。

量も丁度よく、全て食べることができました。


2012092-12-2.jpg


ペンションの隣に併設されている200坪&300坪の芝生のドックラン。

段差のあるドックラン。

次の日の朝、朝食の前に・・ちょっと遊んできました。


最初、どうかな?って思っていましたが、

玲夢も六華もおお気に入り。

2ワンで駆けずり回っていました。

20120930-10.jpg


20120930-6.jpg


20120930-5.jpg


20120930-7.jpg


20120930-8.jpg


玲夢が走るなんて、なかなかない光景・・・

夜露に、芝生はシッとり濡れていて

胸の辺りは、ビショビショになってしまいましたが

玲夢も六華も夢中で遊んでいました。

20120930-11.jpg


20120930-13.jpg


20120930-9.jpg


朝食です。

20120930-10-1.jpg

朝食に付いたサラダ・・

キャベツ・・これって、まさに手でちぎった感じなんですよ。大きめにね。

普通なら、千切りにしちゃうキャベツですが

こちらのキャベツだと、こんな風に手でちぎった形でも、軟らかいから全然大丈夫!!

脇に、ちょこっとだけマヨネーズが添えられていましたが

そのまま食べても甘くて美味しいですよ。

ホントに素材に美味しさって、これですよね。

美味しい朝食を頂きました。





ペンションを後にする時に、ペンションの方からお土産に

採りたての<高原キャベツ>を頂いてきました。

これって、名前があるっておっしゃってましたが、ちょっと忘れてしまって・・

甘くて、軟らかくて、とっても美味しいキャベツ。

20120930-15.jpg


今回の<軽井沢旅行>は、急遽決まったこと。

バタバタした中、計画だけは立ててと思って頑張ってみましたが、ツイツイ欲張ってしまったかな。

でも、夏から秋への軽井沢を満喫することができました。

台風も軽井沢に居る間は、殆ど影響もなく過ごせました。

(前々回泊まりで来た時は、雨雨雨・・・でしたから。)








COMMENT - 4

Tue
2012.10.16
08:42

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

Chocoママさんへ

v-7 おはようございます。そしてコメントありがとうございます。v-436

またまた行ってきました、軽井沢・・今回は娘が休みが取れたので宿泊することもできたので、ラッキーだったかな。今回お世話になったペンション。急遽見つけた所だったのですが、普段の生活、時間に追われる生活から離れ、静かな時間を過ごすには最高のペンションかもしれません。
ドックラン、今までいくつ併設されているドックランを見てきた中で、一番よかったと思います。
あんな風に楽しそうに遊ぶ玲夢と六華って、なかなか見られませんから。

キャベツ、私も数か月前より毎日のようにキャベツは食卓に上っているのですが、あの甘いキャベツは、ホント美味しかったです。キャベツが甘いって、初めて知ったんですよね。ホント、美味しいかった。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.16
08:35

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

acoさんへ

v-22 おはようございます。コメントありがとうございます。v-436

軽井沢、最近は観光客も増えて週末や祝日はあちこちからやってくる人達であふれかえっていますが、一歩奥に入ると今も昔ながらの軽井沢を感じることできますよ。
今回お世話になったペンション。ホント、にぎわっている旧軽井沢からは、かなり離れていますが、静かでいい所だと思います。時間に追われている日々の生活からちょっと離れて、静かな時の流れを感じることができる場所です。設備ばっちりとは言えませんが、ちょっと前の生活なんですよねって・・
あの甘いキャベツ、ホント1度食べてみて欲しいです。

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.15
21:37

Chocoママ #-

URL

檸檬哀歌さん、ご無沙汰してます。

軽井沢に行かれたんですねぇ~♪
私も軽井沢は大好きです!
とっても可愛い~ペンションですね!
ドッグランもあって、素敵~☆
六華ちゃんも玲夢ちゃんも、いいお顔して走っていますね♪
キャベツ、たくさ~ん!すご~い!
甘いんだろう~な^^
私はキャベツが大好きで、毎日たくさん食べますよ~。

楽しい旅行で、いい思い出がたくさん出来て、良かったですね~☆

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.15
19:18

aco #-

URL

こんばんは~!

可愛いペンションですね~。
それに、広いドッグランもいいなぁ。
傾斜があるの、うちの子たちも好きですよ。
ふたりも楽しそうですね♪
いつも一緒にいて可愛い♪

ごはんもおいしそうですね。
甘いキャベツ、食べてみたいです。

楽しい旅行になってよかったですね。
私も軽井沢、行きたくなっちゃいました~!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

