あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

夏のご挨拶・・

 23, 2012 08:30
残暑 お見舞い申し上げます


ホント、毎日、毎日・・・暑い  ですね。

今日も35度近くまで上昇  するみたいです。

その数字聞いただけで、ため息。フゥ~~~

それでも、それでも、確実に季節が変わりつつありますね。

朝起きた時、夜明けが遅くなっている?

少し前までなら、明るい陽の光が差し込んでいたのが、最近は、ちょっと暗め・・

窓を開けると、昨日の暑さの残り熱みたいなものがムゥ~~~~と感じましたが

それが、熱を帯びた風から・・少しさっぱりしたような風に変わってきましたね。

夜も外に出ると、吹く風は、少し<秋>を感じます。

夜になっても、へばりつくような む~~~とした暑さも、今は殆どなくなりましたね。

ソッと耳を澄ますと、虫の声もします。

エアコンの風よりも、外の風の方が、気持ち良かったりして・・・

暫く、外で夕涼み・・・なんて。   

そうは言っても、昼間の間はもう暫く暑さ続きそうですが、夏バテなどしないように・・

鶏の胸肉やマグロの赤身・ビタミンCを沢山食べて、夏を乗り越えましょう!

  これは、数日前にテレビの情報番組でやっていた事・・

 美味しいものを食べて、残りの夏を元気に過ごしたいですね。


熱中症には、充分気を付けて









COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

