あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

最近のトイレ事情

 26, 2012 09:00
我が家の最近のトイレ事情・・・

玲夢が、体質上尿路結石になりやすい為、フードはケア食を食べていることもあり

結構水を沢山飲みます(喉が渇く成分が入っているらしい)。

その為、排尿も多くなります。

そして六華がいることで、トイレシートの使用量は多いかな。

1度した所は避けてするものだから、あちこちに○しっこが残る。

シートの上でしてくれるにはいいんだけど、このシートにギリギリでした時が問題

どうも、裏側に入り込んでしまう事が最近目立って多くなり、後始末がかなり大変。


そんな悩みを抱えていた時に、たまたまテレビでやっていたのが

端っこにしちゃう子の為に開発されたシーと??

瞬間吸収力が凄い!

みたいな謳い文句が聞こえてきた。

思わず、PCから顔を挙げて、ジッと見つめるや否や・・・

即、ネットを探しました。

勿論、有名な商品なので・・あります、あります。

サイズ、値段などを吟味して、即注文!!(そういう時の行動は、速い

次の日、帰宅すると、既に届いていました。

勿論、トイレトレーの周辺に設置

その日の夜、起きている間は、その場所にはしなかったのですが

次の日の朝一番の○しっこを六華ちゃん

シートのギリギリ端っこに夜溜まっていた分かな、かなりの量をしちゃったんだけど、

お見事!

バッチリ 吸収

今までトイレシートは、まめに取り替える事を重要視していたので、量と値段をで選んでいました。

でも、最近は事情は変わり、瞬間吸収が一番のネックとなり、それに対応できるものって探してみると

あるものですね。



今更・・って言われそうですが、とても嬉しい出会いです。

今まで、シートの交換も半端なく多くて、その分、ゴミも増えるわけで・・

毎回大量のシートをごみに出していましたが、これからは、多分、かなり量、削減できるんじゃあないかと

期待しています。

20120726-1-vert.jpg





COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

