あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

台風4号・・

 20, 2012 17:00
昨日の台風・・・

皆様の所では、被害などありませんでしたか?

我が家はと言えば・・

月桂樹の植木鉢があの強風で落ちてしまい、見るも無残な姿に・・・

朝の時間帯、

あまり時間がなかったので、応急処置はしてきましたが・・

避難させておけばよかったと反省。

あと、大きな被害となったのは・・

ミニトマト等のトマト。

あの強風  に、かなり枝が揺らされたのが、かなり、折れていた様子。

実際私は現場を見ていないのですが、主人の話によると。・・・

上に伸びていた枝が、折れ曲がっていたようです。

あんな強風の時、トマトの枝などは、どんな防護をしておけばよかったのか・・・

どなたか、ご存知の方は教えていただきたいです。

6月、日本に上陸するなんて、あまりない事なのに・・

これから、暫くは台風も沢山発生する季節。

早めの対応が必要かもしれませんね。

20120620-1-1.jpg

COMMENT - 2

Fri
2012.06.22
16:45

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

みる☆ここママさんへ

v-299 こんにちは!コメントありがとうございます。
あちこち台風、大雨の影響がかなり出ているようですね。今朝のニュースでも、高知の方は、ピーマンやバジルにかなりに被害がでたと言っていました。
最近は、野菜もかなり安価になり、主婦としてはとても助かっていましたが、この雨の被害の為に、野菜も高騰するかもしれませんね。
我が家のトマトたち、なんとか残っている部分は頑張っていますが・・
いまいち、勢いがないようにも見えます。お天気が安定すればいいのでしょうが、まだ暫くは、不安定な天候が続きそうですしね・・心配です。

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.22
11:48

みる☆ここママ #-

URL

No title

こんにちは~
ほんとにそうですね。
6月に台風が上陸するなんてそれもこんなに被害が出てしまって・・・
うちの近くは海岸からは相当離れているのですが
それでも塩害がひどくて
街路樹は一夜にして茶色にしおれて
きゅうりやゴーヤやシソの葉とか枯れてしまっています。
植物やお花も鉢植えはなるべく風の当たらないところ
それもこんな台風では無理かもしれないんですが
少しでもそんなところに避難させてあげるしかないのでしょうね。
トマトさん、がんばって復活してくれるといいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

