FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

春の恒例行事最後の巻

 14, 2012 09:00
春の恒例行事、ラストは<6種ワクチン接種>

狂犬病接種より約1か月後の先週土曜日に無事済ませてきました。

120512.jpg




狂犬病の接種の時に、友人(獣医)から、「もう少しフード食べさせてあげても大丈夫だよ!」と言わました。

その時にその子に合った1日のカロリー摂取量の計算式も教わり、玲夢、六華それぞれのカロリーを計算

フードのパッケージに裏にあるカロリー表を見ながら、玲夢、六華それぞれに1日のフード摂取量を確認。

その日よりスタートしました。

ダイエットを続けてきたせいもあって、その量は今までに倍に近い量になり・・・「大丈夫かな」と不安もありました。

その時に<手作り食>に関して意見をされましたが、悩みに悩んで、私自身の気持ちを優先しました。

フードを増やし、体重の変動を見て、手作りの量も変更していこうと思って・・・1か月。






結果は・・・

六華は殆ど変化なく、ただいまの体重4.2kg 標準体重維持!!

次に玲夢・・・

こちらは、前回が5.7kgだったのが今回は5.2kgと500g減量。これは痩せすぎ・・

あばら骨や背骨が触れるようでは、少々痩せすぎかなと言われました。

なかなか標準体重維持って難しい。

一時期6kg台が続き、<ダイエット>を言われてきて、かなり食べる量を考えてきました。

漸く5Kg台キープし始めたのですが、これもまた難しいですね。


太っていても痩せていたも、ヘルニアになる子はなってしまう。

・・・・一概に太っていることが一番の要因とは言えない!


でも、要因は減らしたい・・・極力。



シニア世代に入った玲夢と六華・・

体調管理,維持の為のサプリも含めて、色々考えなきゃね。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?