FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

お散歩日和の日曜日

 30, 2006 21:25
今日はポカポカよいお天気の日曜日。
まさに<お散歩日和>です
午前中のお散歩は、玲夢&六華別々に・・

玲夢のお散歩・・
みんなが思う気持ちは同じ?公園にはたくさんのワンコ達が来ていました。
いつもながら、玲夢から他のワンコ達には近づいてはいきませんが、それでも、ワンコ達の様子を伺う玲夢クン(少し成長したかな?だって、今までなら、一目散にその場を立ち去ろうとしていたからね。)

玲夢1匹でお散歩するようになり、かなりお散歩も上手になってきました。ママの隣に<ついて>も前に比べると上手になったように思います。


remu4-30.jpg


六華のお散歩
玲夢が先にお散歩に出てからずっと泣いていたとか!?
「あたしも早く行きたいよ~」って・・
その六華は、公園までは抱っこで移動。
公園についた途端、元気に走り回る六華です。
他のワンちゃんは、あまり居なかったけど、六華は、そのワンコにも
きちんととは言えないかもしれないけど、ちゃんと自分から<挨拶>するんです。逆に、相手のワンコの方が、驚いていたりして・・
そんな姿、ちょっと頼もしく感じますね。

あとね、以前からとても気になっていた時々立ち止まり、しゃがみこむ六華だったんだけど、ある時を境に変わってきたの、六華が・・
と言うのも、そんな風になった時のママの態度が、変わったからかな。
今までだったら、そんな風になると、此方も足を止め、ちょっと心配そうに声をかけたりしていたんだけど、以前トレーナーさんの言葉を思い出して、ちょっと言葉かけを変えたんです、加えて態度も・・
簡単に言えば、飼い主優位に立つって言えばいいのかな。
六華の思うようには行かないんだよ!って事を身を持って感じてもらう態度と言うのでしょうか。そのちょっとした気持ちの切り替えで、ママの言葉も変わったのか、六華の態度が変わったんです。
頑として動かなかった六華が、ノソノソ歩き出し、それからは、あまり
しゃがみこむ事が少なくなったんです。
今日も時々しゃがみこむことはあったけど、長続きはしなくなったし、足取りもかなり軽くなったように思います。これはかなりの進歩だと思います。



rika4-30.jpg


午後は玲夢&六華、一緒にお散歩です!
行く道は、やはり六華は公園まで抱っこで・・
公園について、玲夢と一緒にお散歩です。

今日見てわかった事・・
それは玲夢より六華の方が足が速い!?
2匹で並んで歩くと、六華が、玲夢を追い抜いていくんです。
追い越されても、わが道を行く玲夢・・
これも、性格って所でしょうか。


remu-rika30.jpg


 ねぇ、玲夢お兄ちゃん・・・何かあるよ! 
エッ、何があるんだ、六華・・

公園で、何やら見つけたのかな?
 暫くその場を離れようとしなかった玲夢&六華です。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?