あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

パスワードのお話

 27, 2012 12:00
最近<登録>と言えばパスワード設定が当たり前になっていますね。

数多くのパスワードをお持ちの方もいるかと思います。

普段使っているPCにもパスワードして、侵入を防いだりしていますよね。

極々当たり前のパスワードを、もし・・・・忘れてしまったら


これが思わぬ事態に・・・なってしまうとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先週末、久々(ホント数か月ぶり?)にノートPCを使いたく、起動を始めた時

いつも通りにPWを入力したのですが・・

「パスワードが違います!」のメッセージー

「あれ??」

最初は入力違い?位に思っていたのですが、何度やっても入れない。

「パスワードが違います。」

以前にも、前のノートPCで同じような事があり、その時は、結構容易く回避できたのですが・・

PWの再設定となると・・・OSの再インストールしか方法がない事をサポートの方に告げられました。

それも、最近はOSのソフトは購入時に希望しない限り入ってない事に気が付かず、

「Windows7もご用意ください。」と・・・

が~~~~~~~~~~~~~~~ん


先週末の午後から、家事をしながら、必死!?でOSの再インストール。

今年、職場でもノートPCの調子が悪く、OSの再インストールの経験をしていたので、なんとなくその時の事を
思い出しながら・・・

最初のF12キーの連打!って言う所から躓き、なかなかインストール画面に行かず、めげそうになりましたが

なんとか、突破

Wibdows7の再インストールは、思った程時間も掛からず終了しました。



次の段階のドライバーのインストールが結構掛かったかな。

それでも、なんとか、家事の合間を縫いつつの作業で、その日のうちには、基盤は完了!

次の日の午後、ネット環境の為のドライバーのインストール、設定や、使うソフトのインストールを済ませ、

日曜日の夕方、全てが終了

元の環境に戻すことができました。    

データは全てなくなってしまいましたが、(必要な物は外付けに保管)出荷当時の状態に戻り、すっきりした感じです。

たかが、パスワード・・・

されどパスワード。

大事なデータを守る為のキーポイントではありますが、セキュリティーが厳しくなった分、大変かもって・・・

要するに、私がパスワードを忘れなければ・・・・って事なんですけどね。



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

