あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

老犬

 25, 2012 16:14


この週末、先日バレンタインデー事件の時にお世話になったペットクリニックに、今回は<血液検査>を受けに
行きました。

その時に「玲夢君も7歳になりますから、老犬ですし、血液検査の項目は10種類ではなく12種類にした方がいいかと思いますよ。」

玲夢も六華も、<永遠のパピー>と思っていたのに、現実は<老犬>の仲間入りしていたこと。

かなり、ショックでした。

我が家の家族になって、それだけに月日が経っていることは、確かなんですが・・・

やはり、心の何処かで年齢を認めたくなかった自分が居たように思います。

ずっとずっと、このままで居て欲しい・・・

永遠のパピーのままで・・・

120325-1.jpg
※ お散歩の時、カメラを忘れたので、スマホで撮ってみました。

 



COMMENT - 4

Tue
2012.03.27
09:47

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

みる☆ここママ さんへ

v-298 おはようございます。
コメントありがとうございます。
まだまだ若い・・赤ちゃんなんて思っているうちに、月日が経っていたことを、感じました。普段の行動を見る限りは、全く年を感じませんが、やはり見えない部分、内臓などには、それなりの機能低下も始まるのかもしれませんね。
少しでも長く一緒に居たいから・・・その為に、何ができるのでしょうか。

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.27
09:44

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

クッキーボンボンさんへ

v-298 おはようございます!
コメント、ありがとうございます。
永遠の赤ちゃん・・まさにその言葉通り、いつまでも・・と言う思いはありますが、やはりそれだけに月日と共に、シニア時代に入っているこの子達。長生きしてほしいと願うなら、それなりのって思います。でも、普段全くと言っていいほど変わらない行動をする玲夢には、年を感じません。v-388

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.27
09:06

みる☆ここママ #-

URL

No title

おはようございます。
家もみるくが5月に7歳になります。
いよいよシニア世代。
健康面での心配も増えてくるのではないかと思っています。
お出かけ先で「この子は16歳」なんて子もいたりするので
まだまだ半分。
みんな元気に長生きして欲しい。
みなさんのブログにお邪魔しながらよくそう思います。

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.26
18:35

クッキーボンボン #2jBCKKWg

URL

No title

こんばんはー。
私も、この子達は永遠の私の赤ちゃんだと思っています。
年の事は考えたくないけれど、去年のクッキーの緑内障で
やはり年を感じずにはいられません。
そう言えば、あんこと比べて歩く姿は年をとりました。
いつまでも、いつまでも元気で長生きしてほしいと願うばかりです。
みんないつまでもこのまま永遠に元気でありますように!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

