あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

さっぱりした日

 12, 2012 00:00
毎日忙しく過ごしていても、時間は同じように流れていきます。

あの日、あの震災の日から1年が経ちました。

なんだか、今もなお信じられない光景が、脳裏に焼き付いています。

自然の前に、人間はなんのすべもなく、ただ、その光景を見つめるしかできない・・

こんなに色々な物が造られ、生活は便利になる一方なのに、やはり自然の力の前では、何もできないのが人間です。これが、現実なんです。

今は、1日も早い復興をと願うばかりです。

立ち止まっていたら、何も変わらない。

自分が動くしか・・・何も・・・

私も日々、心の中でそういい続けながら、毎日を過ごしています。

朝が来ない夜はない。

必ず朝は来ます。

どの人の元にも・・・


o0330003510176963652.gif


1か月ぶりにサロンでシャンプーをし貰ってさっぱりした玲夢と六華。

120311-1.jpg



サロンでのシャンプー。
玲夢や六華にとっては、初めて顔を見るわんこと出会えるチャンスの場。
何かと神経を遣うのかもしれませんが、色々なわんこ達と出会えるチャンスの少ないこの子達には、貴重な場所なのかもしれないと・・・

120311-2.jpg



もう、眠たくて眠たくて、名前を呼んでも、見てください。
このうつろな目・・・

シャンプーお疲れ様!
さっぱりして・・
おやすみなさい!




COMMENT - 2

Thu
2012.03.15
16:28

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

クッキーボンボンさんへ

v-4 こんにちは!コメントありがとうございます。
1か月に1度、サロンでのシャンプー。自宅で、浴室で、シャンプーをされている方も多く、それが出来ればいいのにって思うのですが、我が家にはちょっと事情があって、それがかないません。その事が、どこか、後ろめたさに感じることもあったのですが、先日、たくさんのわんこ達の中にいる玲夢と六華を見ていて、「知らないわんこ達の中で過ごすのも社会経験かな。」って。そんな風に思う事は、飼い主に言い訳かもしれませんが・・今年初めより、より一層外になかなか連れ出せなくなっている現状。それを思うと、少しでも・・って。
今の現状は、自分自身が年齢を重ねたから、みなさんが極々当たり前にブツカル現実なんですけどね。それでも、ちょっとここの所、心が重たくなっています。負けないようにって・・思うんですけどね。
玲夢や六華の表情が優しく見つけてくれると、ほんの少し、心のささくれが癒されます。大事な大事な家族です・・・。

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.14
21:39

クッキーボンボン #2jBCKKWg

URL

No title

さっぱりサロンデー♪だったんですね(*^_^*)
六華ちゃん、ふわふわで綺麗だね~♪
あれれれ?
玲夢ちゃんは、疲れちゃったんだね。
ゆっくりお休みしてね♪

日々、仕事と家事。
一段落したら眠くなりますよね。
わかります・・・
日常に何かしらプラスアルファができると
もう耐えられなくなるほどシンドイ…
今、すこしそんな時期の私です。

お互い頑張りましょうね!!
ファイトー♪♪♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

