FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

バレンタインデーの夜・・その後・・

 21, 2012 12:00
<バレンタインデーの夜>の出来事では、皆様にご心配をお掛けしました。

数日間はかなりきつめの下痢便が続き、どうなるかと心配していましたが、 以外は、普段と変わらず、元気な玲夢と六華。とは言っても、 がそのような状況なので、処方食を頂きながら、週末を迎え、漸く昨日あたりより、固まった がでるようになりました。

玲夢の方も、六華よりも先に数日前より、しっかり型?の  に変わり、今徐々に普通食に戻そうとしています。

六華も今日夜あたりより、普通食に戻る準備をしようかと思っております。

あのチョコの箱が引きちぎられて、散乱していた光景を見たときは  、本当に、血の気が引く思いでしたが、今回は、大事に至らず、事なきを終えることが出来ました。

しかし、しかし・・・これでチョコ関連は2度目。

本当に大いなる反省 をするべき事と思っております。

家族の生命を危機に陥れることになりかねません。

今後は、より一層配慮を心掛けたいと思っております。

物を置く時は必ず
  高さ確認・・・ここはわんこに届く高さ?
  配置確認・・もしも(地震なので)の時、落ちてこない場所?など等・・・

 まさか、こんなものには興味ないよね!・・と言うのは、私達人間の感覚。

 わんこにしたら、興味あるものは・・まずは<確認>しますものね。
 
 その辺も考えて・・

  要は・・・立ち上がって届く範囲に、物を置かない!って事ですね。

とは言っても、収納がいっぱいになっている我が家では、結構大変なんですよね。

 

COMMENT 0

WHAT'S NEW?