あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

バリカンと玲夢

 13, 2012 12:00
今日、たまたま玲夢の耳がひっくり返っていたので、覗いてみたら・・・・

まぁ~~耳の入口、毛が伸びてきちゃって、モソモソ。

「耳の中の毛伸びたら切ってあげてね!蒸れの元になってしまうから」って、獣医の友人に言われたことを思い出しました。

でもね、なんせバリカンが大嫌いな玲夢。

肉球の間の毛にバリカンするにも、大騒ぎ!

[耳の毛だったら、音がストレートに聞こえるし、また大騒ぎかな!?]と、ちょっとだけ気が重たかった。


ところが・・ところが・・・

なんということでしょう。

大騒ぎするかな?と思っていた玲夢が、とてもおとなしくバリカン を使わせてくれたんです。

ジッと動かず、バリカンで耳の毛をカットさせてくれたんです。

動かずジッとしていてくれたおかげで、アッというまにカットも終わり!!

耳の中はスッキリ・・・

あまりに大人しくしている玲夢が、ちょっと頼もしく感じた時でした。

普段は相変わらず、大暴れものですけどね。

最後にそんな玲夢の寝姿を・・・

120211-1.jpg



120211-2.jpg

カメラ の シャッター音 に反応しちゃうんです。



120211-5.jpg

カメラを向けると、カメラ目線をする玲夢と六華・・


最近の悩み
 自然の仕草や様子を撮影するのが、なかなか大変

COMMENT - 2

Thu
2012.02.16
11:39

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

ぼんぼんさんへ

v-276 コメントありがとうございます。
東京は、厳しい寒さが戻ってきます!との予報だったのですが、思ったほど寒さ感じません。やはり春近し?なのかな。

バリカンの件、ホント驚きでしたよ。今までなら、逃げ出そうと大暴れだった玲夢が、別犬のようでした。
耳の入り口の毛は、ダックスのように耳たれの子には、必要みたいです。どうしても蒸れてしまいますからね。蒸れによる細菌増殖もあるようですからね。是非、お奨めします。

給湯器に限らず、家電の寿命はありますよね。毎日使う物は特に・・
消耗品と言ってもいいくらい。結婚当初揃えた大型家電も、そろそろお疲れ気味?だったりしてね。また、最近エコを考えると、修理して使うのがいいのか?って悩みます。どうしたって、効率は良くなってますよね。今の方が・・そうなると、勿体ない精神を貫くか、エコを考えるか、微妙な選択になるような気がします。

きゅうちゃん、ほんと可愛いですね。
娘達もあんな頃あったんだなぁなんて、懐かしくもあったり。
成長記録、時々覗かせてくださいね。



Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
20:37

クッキーボンボン #2jBCKKWg

URL

No title

こんばんはー。
今日は冷たい雨のボンボン地方でした。
でも雪じゃなく、雨だという事は、まだ気温が高いって事。
春がもうすぐやってくるのかな~(^◇^)

玲夢ちゃん!
お耳のバリカン!かしこくしてたんですね!
エライねー♪
って・・・
耳の穴の毛って剃るもんだったんですね!
私も今度カットしてみます!
教えてくれてありがとうございます(*^_^*)

湯沸かし器!
これってホンマ突然やってくるそうですね!
私の友達が言ってました。
我が家は、今度の夏で10年目に入ります!
湯沸かし器や冷蔵庫、洗濯機と大物が壊れてくるんでしょうかね~。。。
考えただけでも恐ろしい…

遅くなりましたが、きゅうちゃん、私のお祝いの言葉ありがとうございます♪
いつもいつもコメント嬉しいです。
ありがとうございます。
(^v^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

