FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

おNEW ガス給湯器

 08, 2012 12:00
昨年終わりに近づいた頃から入浴する度に「お湯がすぐ、冷たくなっちゃうなぁ~」と感じていました。

家族は「こんなもんじゃない?」と呑気な事を言っていましたが、10年前にも同じような症状が出ていたにも関わらず、そのまま使い続けていたら、ある日、突然・・・・・・

全くお湯がでなくなりました。


つ・ま・り・・・・

お風呂 もつかえなくなった!と言う事です。

あの時は、かなり焦りました 

急遽、この家を建てた時にお世話になった業者にお願いして、給湯器を新しくしましたが、ゆっくり検討して機器を選ぶ余裕もなく、殆ど提示された数点より選ぶしかなく、言われるがまま近い状況でした。

という事は、つまり、工事費含めて結構な金額の物を設置せざるを得ませんでした。


こうなる前に、症状は出でいたはず・・工事をする人にも言われました。

反省


それが、やはり今回同様「使っていてもすぐ、お湯が水になってしまう!」

これだったんですね。

気が付くと、前回交換して約10年の月日が経っていました。

早いものですが・・・確実に、今年10年目に入っていたんです。

「ホント、交換するの?」と散々言われ、随分悩みました。

確かにまだ使えます。

お湯も出ます。

お風呂 も沸かせます。

使える物ならまだ使い続けたい。

でも、前回のような事は繰り返したくない!そう強く思い・・・

1人悶々としながら、ネットなどで物色を続けました。

そして、納得いく機器を選ぶことができました。

この時期、結構そういったお客さんが多いとの事で、注文してから2週間後の先週末の土曜日、無事交換工事も終了しました。

今は新しいガス給湯器で、安心してお湯を使っています。

もう、途中でお湯からお水になってしまう事もなく・・・

蛇口から出るお湯も、心持ち、力を感じます。

120108-7.jpg
あたしだって、つめたいおみずであちあらうの、いやだもん!!
ねぇ、おにいたん・・・



うん、うん・・・・


これで、家族みんな安心してお湯を使う事が出来ます。

COMMENT 2

Thu
2012.02.09
08:58

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

パインママさんへ

v-4 おはようございます。コメントありがとうございます。v-436 同じ経験をされている方っているかと思います。ホント、この時期特に、給湯器は大活躍の時期です。その時に、使えないのは、とても困ってしまいますね。交換か修理か?電化製品も、ここで悩みますよね。部品交換で使えるものは使いたいと思います。ただ1点、1か所のみ新品にしても、他の同様に消耗しているという事が、どうしても引っ掛かりますね。遅かれ早かれ、他の場所も壊れてしまうとなると、その度に、部品交換をしていると、その方が割高になってしまいますよね。
そこが、頭の痛い所。ただ、毎日使う機器に関しては、やはり寿命もこうりょしないといけないのかとも思います。

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.08
23:11

パインママ #-

URL

No title

こんばんは。
この時期、お湯が出なく、出にくくなると困りますよね。
我が家も数年前、同じ経験があります。。
その時、ご近所の業者さんにとりあえず!早く!直して!とお願いをしたのですが。
やはり、高価なものを勧められ・・・躊躇し。家を建てたときの業者さんにも相談をし、新品ではなく 直して 使えるようになりました。
そんな事を思い出したので、コメント^^
使える物は、使う。これが今の時代では大切かな。です。
まぁ、そろそろ我が家、消耗品はダメになりつつありますが・・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?