FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

あったかいもの・・・(今日は節分)

 03, 2012 09:00
今年の冬は思った以上に寒さが厳しくて・・・お留守番する玲夢と六華にと外出した際に立ち寄ったお店で
小さめの湯たんぽを購入しました。

しかし、朝の慌ただしさにかまけて、なかなか準備してあげることができず、漸く、漸く、本日用意することができました。

実は一昨年、人間用の普通サイズの湯たんぽを用意して、昼間の寝場所(その頃は、ケージ内留守番ではなかったのでソファーの所)に置いてみたのですが・・・いまいち??

結局その次の年は湯たんぽの登場はなく・・・

震災以降、ケージ内のお留守番になって初めて迎える冬。
予報とは違い、かなり寒さが厳しくなり、ケージの中のベットで丸くなっている六華をいつも見ながら、
「今日こそ・・・」と思い、漸く、今日・・・となったわけです。

さて・・・その湯たんぽ、かなり小さめの為、あまりお湯が入りません。
という事は、あまり長時間保温が効かないのかもと・・・


・・・時間の経過 



帰宅後、ケージを覗くと、玲夢と六華は寄り添うようにベットの中。

しかし、あの可愛い湯たんぽちゃんは、端に追いやられていました。

触ってみると、もう温かさは感じません。

やはり、小さいと保温も長時間は無理かな?



・・・ 時間の経過

今朝は人間用サイズの湯たんぽを用意。
ちょっと控えめのお湯を入れてきました。
小さい湯たんぽより、熱さを感じるので、カバーとタオルを巻いて、ベットにセット。

さて・・どうなるでしょうか。

・・・時間の経過 

本日既定のお休み日の娘の報告によると・・・

娘が外出する為、ケージ内のお留守番。
帰ってくると、六華が湯たんぽのそばに寄りそうように居て、そこでくつろいでいたとの事!!


    


やりました
あのかぜのこ  さむがり  六華が湯たんぽを発見  

それでも、娘がファンヒーターのスイッチを入れたら、途端に・・・
そちらに移動したそうですがね。 ヤレヤレ


・・・時間の経過 

今朝も寒い朝・・・
出勤前に、ちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~んと、湯たんぽ用意してきましたよ。

少しでも温かく過ごしてくれるといいんだけどね。

1220-4.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?