あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

初めての積雪の日

 24, 2012 18:00
東京に本格的な雪  が降りました。

積雪としては4年ぶりだって・・・

昨夜のうちに、みるみる雪景色 に変わっていったR&R地区です。



今朝は、気温が下がったこともあり、それが、ガチガチ に凍ってしまい、大変な事に・・・

出勤の足  に影響が!??

足元を見て歩く人が・・

足を踏みしめて、一歩一歩 前に進み、どうにか滑らずに職場に到着!!

踏みしめてきて、普段と違う所に力が入っていた成果、足がちょっと硬直しています。

ホント、雪  に弱い、弱い・・






今回の凍結で初めての経験・・・

我が家の、我が家の門の鍵穴が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・凍った!

朝、ごみ出しをするので、門の鍵を開けるために、鍵を差し込んだところ・・・・・・・・

ビクッともしない

それどころか、差し込んだ鍵の先が曲がった

どうしよう。。。。。。。。。。。。。

主人がお湯を掛けて、凍っていた鍵穴を溶かしてもらい、鍵は開いたものの・・・・・・・・

鍵先は・・・


無理無理、形を整えて、何とか鍵は掛けられたけど、こんなの初めてです。

今年の冬はそんなに寒くならない!と言う予報だったはずが・・・

寒さも急に襲ってきた感じがします。

そして、最近気になることがあります。

揺れる日本・・・

この先4年以内に、震度7以上の地震が起こる割合が・・と言うニュースが流れました。

昨年の震災以降、日本は揺れています。

このニュース、どう捉えたらいいんでしょうか。


備え・・・備え・・・

各自の備えは、完璧!??



1230-1.jpg
この子達を、守れるのかな・・



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

