FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

日々の様子・・

 25, 2006 11:00
昨日今日とお散歩はお休み・・
朝の時間は<ふれあいタイム>に変更!
どうしても、平日は仕事がある為、玲夢&六華とは遊べません。
その分を取り返すまでは行かないまでも、極力ふれあいの時間は大切にしなきゃ・・とは思います。が・・・実際はなかなか難しいけど

日々、成長を続ける六華、まだ5ヶ月ですから、まさに成長真っ只中。
食欲も安定しています。お兄ちゃんの玲夢が、もう<食>に貪欲なので、その影響も多少はあるのかもしれませんが、それでも、控えめの六華は、餌の時間になると、玲夢の興奮状態を尻目に、後ろの方からその様子を見ています。ちょっとオドオドしたような、未だにそれが続いていますが、それでも、いざ餌が用意されると、
このジャンプ力は何?と思うほど、かなり高くまでジャンプして、自分をアピールしています。そして、<お座り><待て>の指示には、一旦は座るのですが、その後、その場より後ろにバックして、解除の言葉を待つ六華です。

それとは対照的な玲夢。
もう、1分たりとも待っていられない様子。
獣医に「もう少し餌を増やしてもいい。」と言われ、以前よりはgとしても増やし、体形も上から見る限り標準に近くなってきたにも関わらず、<食>に関しては、いつも貪欲です。もし、これを解消する為にと餌の量を増やしたとしたら、絶対的に<肥満>になるタイプだと思います。そんな玲夢も、食事が済むと、あの興奮は何処へやら!?静かに眠りに着く・・そんな毎日です。

中間報告!<しつけ教室>より・・

 六華の<お手>
  随分確立されてきましたよ。
  このアレンジバージョンで<ハイ、タッチ>にも挑戦
  したいのですが・・



rika4-24.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?