あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

満月の撮影

 10, 2012 00:00
今まで何度も挑戦してきた<満月を撮る>

カメラの設定を色々試してみたものの・・・なかなか思うような物が撮れず、悶々としていました。

そんなある日、Blogのお友達のお知り合いの方がとても素敵な写真を撮っているのを見て、「挑戦したい!」という思いが膨らみ、その方のBlogを遡って見ていると<満月の撮影>というレシピを見つけました。

素人の私には、そのレシピがこの上もなく、心躍るものに見えました。

そして、とうとう、そのレシピを実際参考にして、撮影するチャンスがやってきました。

夜の空を見上げると、<満月>。
私の目の飛び込んできました。

食事の準備もそこそこに、カメラを取り出して、撮影です・・・

そして、撮ったのが、この写真・・

何十枚も撮って、選んだ2枚。



120108-moon2.jpg





お月様に・・・・見えません??

COMMENT - 4

Thu
2012.01.12
16:31

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

パインママさんへ

v-4 コメントありがとうございます。
写真の面白さに嵌って、カメラを構えるようになったものの、なかなか思うような写真が撮れず、気持ちもダウン気味だったんですが、今回の<満月>は自分なりに満足できたので、気持ちは上り坂です。
もっと色々な物撮りたいって思っているので、まだまだ勉強しなきゃって思います。
わんこ達の写真も・・・みなさんがどんな風に撮っているのか、正直見てみたいなぁ~と思っている程。でも、他の方のさりげない言葉に、結構努力しているのを感じるこの頃です。
この1枚を撮る為には、地道な努力かな。
でも、この1枚を撮るため、頑張りたいです。v-221

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.12
15:45

パインママ #-

URL

わあ~!素敵な満月!
写真って、撮りたいな、と思う時に手元にカメラがなかったり。
撮ろう!と思ってもなかなか思う様な写真がとれなかったり・・・。
何十枚も撮って、これだ!と思えるものがあったのは、素敵な事です^^

檸檬哀歌さん、ワンコさんの動く所、撮るのお上手です。
私なんて、全く 「走るベルさん」が撮れません。
まして、正面からなんて・・・・。今年の課題デス。

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.11
11:56

檸檬哀歌 #-

URL

みる☆ここママ さんへ
コメントありがとうございます。
今まで何度も挑戦してきた撮影、何度撮影しても、自分が思っているものが、全く撮影できず、「私ってセンスないんだ!」って、ホント、100%諦めていたほど。でも、たまたま、出会ったBlogで、もう1度挑戦!と思い立ち、やってみたら・・・
自分なりの物が撮れると、また挑戦したくなりますね。なんて、基本ができてないくせに・・・なんですけどね。気持ちだけは、膨らんでます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.11
11:23

みる☆ここママ #-

URL

おお~~っ!
素晴らしいです。
私もこんなお月さまを撮ってみたいです。
昨夜 ちょっと高台のほうから降りてきたのですが
赤い月がとても大きくきれいで
下の民家の明かりと相まって素晴らしい景色だったんです。
これが撮れたら素敵だろうな~~
ってずっと思って運転していました。

大変遅ればせですが
今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

