あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

2012年、初のドックラン

 09, 2012 11:00
この3連休の真ん中の日、日曜日に今年初のドックランに玲夢と六華を引き連れて行ってきました。

120108-2.jpg

120108-1.jpg

120108-3.jpg

120108-4.jpg


120108-10.jpg



120108-5.jpg

120108-6.jpg

120108-9.jpg


乾燥注意報が発令されている中、風も強く、舞い上がる砂埃の中でも、走り回る玲夢と六華です。

初めて会うわんこ達に、ちょっと戸惑いながらも、以前とはちょっと違った玲夢と六華。

相変わらず、私の存在をとても気にする六華ですが、べったりする事は減ったような気がします。

玲夢は、リードなしで、自由に動けることが、楽しそう。
外の景色、全てが刺激的。
玲夢は、気持ちのままに行動していたようです。

たっぷり遊んで、帰りの車の中では、玲夢も六華もぐっすり

最近、お友達と遊び機会がグッと減ってしまった玲夢と六華ですが、それでも、以前とは違う2わんになっているように思います。まだまだ 成長中!?



COMMENT - 2

Mon
2012.01.09
21:37

檸檬哀歌 #-

URL

こんばんは!
コメントありがとうございます。

誤食の対応の1つとして、異物を食べてしまった場合の方法の1つが、吐かせること。吐かせる方法も色々あるのですが、手っ取り早く出来る方法が、この塩水入りご飯を食べさせる事。
塩の量は、大さじ1杯です。それを水に溶いて、フードに混ぜて食べさせる。
フードの量は食べきれるほど。
我が家は丁度昼間の時間帯。普段ならご飯の時間ではないので、少なめでした。玲夢は塩辛いフードでもぺろりと食べましたが、六華はやはり塩辛いフードにちょっと抵抗があって、最後まで食べることはできませんでしたが、食べて2わんをケージに入れたとたん、げ~げ~始まりました。ホント、即効で効き目ありという感じでした。そして数回吐き続け、お腹のものは全て吐き出されたようです。
その後は、塩辛いフードだったせいか、暫くお水を飲んでいました。
でも以外は、ケロッとしていて、ホッとしました。
こういった事は、飼い主の油断から起こることです。絶対大丈夫!という事はないんです。赤ちゃんもわんこも同じ・・親の責任であり、飼い主の責任。
責めるというか、反省です。本当に、辛い思いをさせたことは、玲夢達に謝らなければならないことですから。

吐かせ方の方法は、もしもの時に参考にしていただければと思います。

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.09
20:10

クッキーボンボン #-

URL

↓の記事。
ほんと大事に至らずによかったです。
玲夢ちゃんも六華ちゃんも、ほんと辛かったね。
でもちゃんと吐いてくれてよかった。

ちょっと詳しく聞いてもいいですか?
吐かせる方法の塩水とご飯ですが、人間用のティースプーン?
カレーなどを食べるスプーン?どちらの大きさのスプーンの塩の大盛り?
擦り切れ?と、これに対してのどれだけの量の水にどれだけのご飯ですか?
すみません。
うちも誤飲、大いに考えられるので、しかも病院まで遠いので
緊急時のために詳しく聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

檸檬哀歌さんの素早い対応で、ほんと大事に至らずよかったです。

注意していても怒る事故。
ご自分を責めないでくださいね。
責めてしまう気持ちすごくわかりますが、責めないでくださいね。

元気に走りまわるふたりを見てほっこり癒されます。
元気に楽しく走る姿、ほんと可愛いです。

檸檬哀歌さん、体調はもう大丈夫ですか?
これからまだまだ寒くなりますので体調に気を付けてくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

